スマートフォン版を表示

高大連携

「WEEKDAY CAMPUS VISIT」や「高等学校生徒科目等履修生」の受け入れ等の高大連携事業を推進しています。

WEEKDAY CAMPUS VISIT

「WEEKDAY CAMPUS VISIT」は、普段の大学キャンパスで高校生が大学生と一緒に授業に参加し、入学後と同じ「普段の一日」を体験するプログラムです。

オープンキャンパスとの違い①
自分の目で、本当の大学の姿を見ることができる!普段の大学キャンパスに行って、リアルな授業を体験することで授業の内容や、先輩の学びの様子など、オープンキャンパスでは見られない、ありのままの大学を知ることができます。

オープンキャンパスとの違い②
自分に合った大学の選び方、見方を学ぶことができる!大学について正しく理解した上で、みんなで一緒に、自分に合った大学を選ぶにはどうすればいいか考えます。「大学選びの専門家(WCVコーディネーター)」が、“大学選びのコツ”を伝授します。

これまでの本学の開催実績は、「WEEKDAY CAMPUS VISIT 開催報告」をご覧ください。

今後の開催予定は、こちらからご覧ください(NPO法人NEWVERYへのリンク)。

高等学校生徒科目等履修生の受け入れ

明治学院大学では、2001年度より、高校生を「高等学校生徒科目等履修生」として受け入れています。
高校生に、大学の高度な教育・研究に触れる機会を提供することにより、高校生の個々の能力の伸長、自己の適性や大学に対する理解を深めてもらうことを主な目的としています。

教育連携

明治学院大学では、以下の高校と教育連携に関する協定を締結し、高大連携事業を推進しています。
〈2017年度〉二校と新たに協定を締結しました!


お問い合わせ

入学インフォメーション TEL:03-5421-5151