スマートフォン版を表示
イベント

大学初!白金キャンパスで「モスバーガーキャンパスミーティング」開催

2月11日、「モスバーガーキャンパスミーティング」が開催されました。モスバーガーの理念や活動を学生が理解し、その魅力を伝えるキャッチコピーを考えました。

まずモスフードサービスの櫻田厚会長の特別講演により、会社と外食産業の歴史、「人間貢献・社会貢献」という経営理念のもと、お客様の声から商品が生まれていること、ご当地名物を商品化する地域密着キャンペーンや出張授業での食育プログラムなど、事業や社会貢献活動などを語られました。

質疑応答の後、与えられた三つのテーマから一つ選び、キャッチコピーを考えました。大賞を受賞したグループの作品は、『モスバーガー〜おかえりといってらっしゃいを添えて〜』。「モスバーガーを地域の人にもっと身近に感じてもらえるキャッチコピー」というテーマに基づく作品です。親しい人との間で日常的に使われる言葉により、モスバーガーを家族のように身近に感じてもらえるように、またフランス料理の名前のようにすることでコピー自体を一つのメニュー名としても見られる面白みを出すことを考えて作られました。

イベントでモスバーガーの美味しさの理由が分かったと同時に、櫻田会長のモスバーガーにかける情熱や愛情に胸を打たれました。ホスピタリティに富んだモスバーガーの取り組みは、本当にお客様第一であると感じることができます。卒業後、私達も働き始めますが、櫻田会長のようにひたむきにがんばっていきたいです。

執筆者:矢口優衣(社会4年)、本田みのり(芸術3年)、鈴木麻優(社会3年)


櫻田会長と並ぶ、受賞グループの川尻祐也さん(芸術2年)、矢口優衣さん、本田みのりさん(左から)。


参加者全員で。コピーは3月7~20日、大崎店・五反田東口店で店頭垂れ幕として掲出されました。

2017年4月号(No.489)掲載