スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパスのイベント情報など大学のホットな話題をお届けします。

2015.06.09 | CATEGORY キャンパスライフ

新しい学生ラウンジ「クララ・ラウンジ」がオープンしました!!

皆さんこんにちは!入学インフォメーションです。

梅雨の時期に入って雨が降る日が続きますが、気持ちを引き締めて何とか乗り切りましょう!

夏はもうすぐです!!

今回は新しく完成した横浜キャンパスの学生ラウンジを紹介します。

先週、横浜キャンパス5号館に新しい学生ラウンジ「クララ・ラウンジ」がオープンしました。

clala

 

「クララ・ラウンジ」の愛称は本学創設者ヘボンの妻・クララに由来し、学内公募の上決定しました。早速、学生の憩いと交流の場として使用されています。

授業の合間に友人と話したり、自習したりするのにぴったりの環境です!

clala2 

clala3

いかがでしたか?

このように横浜キャンパスでは「学びやすく」「安心して過ごしやすい」キャンパスを目指して、他にも新入生をサポートする「キャンパスコンシェルジュ」や学年の垣根を越え学生同士の交流を深める「水曜0限プロジェクト」、食への関心を深めレシピコンテストなどを開催する「食生活サポート」など様々な取り組みを行っています。

clala4

このクララ・ラウンジは8月1日・2日の夏のオープンキャンパスでも、休憩所として使用される予定です。ぜひご利用ください。

 clala5

(Y.H.)