スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパスのイベント情報など大学のホットな話題をお届けします。

満員御礼!~「One Day Campus in 仙台」開催報告~

皆さんこんにちは。入学インフォメーションです。
夏休みに突入した最初の日曜日、7月19日(日)に開催した「One Day Campus in 仙台」。

昨年度より大幅増の来場者があり、予想を上回る大盛況でした。
(東北エリアの近県からもお越しいただいた方もいました。)

sendai4
 
ご来場いただいた皆様方、誠にありがとうございました!!

 それでは、当日の様子をご紹介します!
午前中はオープニングと大学紹介に続き、本学教員による学部紹介が行われました。
 

sendai5
各学部の教員と東北エリア出身の明学生たちが、様々な趣向を凝らして学部学科についての
話をしました。

その後はランチタイム!
教員自らが声がけをして受験生の皆さんと一緒に食事をしたり、今回のイベントに参加した明学生の後輩たちも来場してくれていたようで、話が盛り上がっていました。

sendai6 
やはり同じ高校の先輩の話は心強いですよね!

そして午後は入試説明。

★今年から一般入試(全学部日程)において、国際学部国際キャリア学科が新規実施!
★昨年に引き続いて、仙台会場で一般入試(全学部日程)を実施!

★首都圏(東京都【島しょ部を除く】・神奈川県・埼玉県・千葉県)以外の高等学校出身の受験生の方を対象とした入学前予約型給付奨学金「白金の丘奨学金」制度を実施

など、2016年度入試のトピックスをご説明したほかに、
本学の入試問題についても解説しました!

その後は、当日のメインイベント「Meigaku Real」を開催。

sendai7  
東北エリア出身の先輩が、キャンパスライフからプライベートまでリアルな情報を一挙にお届けしました!

OneDayCampus仙台

本学の多彩な留学プログラムやボランティア活動など、夢を実現した先輩方の話に耳を傾けてくれていたようです。

OneDayCampus仙台2

また、2つのキャンパスのエリアに住む学生たちの、実際の一人暮らしの写真も大公開!

家計の状況など具体的な情報も満載で、保護者の方もうなづきながら熱心に話を聞いていました。
アンケートでも好評なプログラムだったようです。

また受験生の皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!

この「One Day Campus」は今週末(7/25)の静岡でも開催します!!
☆詳細はこちらhttp://www.meijigakuin.ac.jp/admission/event/one-day-campus/

東海エリアの受験生の皆さん、ぜひお越しください。

そのほかのイベントとして、近く横浜キャンパス・白金キャンパスでオープンキャンパスがあります!
(「One Day Campus」に参加した在学生も一部スタッフとして参加します)

こちらも「明学生と語るコーナー」や、「個別相談コーナー」設けています。
実際のキャンパスを見ていただくと、さらに明治学院大学の魅力を感じていただけると思います。
ぜひオープンキャンパスにも足をお運びください。