スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパスのイベント情報など大学のホットな話題をお届けします。

3月25日(土)❀春のオープンキャンパス❀ ご案内②

皆さん、こんにちは!入学インフォメーションです。
いよいよ今週の土曜日は春のオープンキャンパスとなりました!!

本日は春のオープンキャンパスの「学生イベント」に参加する学生より、準備の様子のレポート第2弾が届きましたので、ご紹介します。
(第1弾はこちらからご確認ください。)

 

 こんにちは!!春のオープンキャンパス・学生イベント班です。
今回は先日の打ち合わせ内容と当日の学生イベント紹介をさせていただきます!

学生イベントでは、明治学院大学の6つの学部から、一人ずつが参加して発表を行います。その準備として先日、6人の学部紹介のプレゼンをお互いに見て意見を出し合いました。2年生の私から見ると、やはり4年生はさすがの出来でした!しかし、就活を経るとどうしても内容が堅くなるようで本人たちも悩んでいました(笑)。
中には、「パワポの資料よりトークで勝負だ!」といったスタイルの学部紹介もあり、それぞれの個性の出た発表でした。時間の調整、発表のまとめ方、パワポ内容の調整など各々に改善点が見つかり、各自、修正中です。当日の発表を楽しみにしていてくださいね!

当日は、学科紹介の後に学生が学部ごとに分かれて、高校生の皆さんと交流する「語るコーナー」を行う予定です!「学部」や「入試」について聞きたい方はもちろん、「一人暮らし」や「留学」、さらには「大学生のファッション」や「明学生の1日」など大学案内には載らないことも現役学生から聞けるチャンスなので、ぜひ春のオープンキャンパス「学生イベント」のブースまで足を運んで下さい!
学生イベント参加者の方には素敵なプレゼントもお配りします!!

それでは、3月25日に白金キャンパスでお会いしましょう!

 

いかがでしたか?

 今回のオープンキャンパスは、2018年4月開設予定の新学科情報や、入試制度の変更点をいち早く知ることのできるチャンスとなっています!!ぜひこの機会に明治学院大学へお越しください。

春のオープンキャンパス詳細はこちらから
当日パンフレットはこちらから

 皆さまのご来場を心よりお待ちしています。