スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパスのイベント情報など大学のホットな話題をお届けします。

2015.07.01 | CATEGORY One Day Campus

【One Day Campus in 札幌】開催報告 ご来場ありがとうございました!

去る6月28日(日)、 札幌会場(ニューオータニイン札幌)にて、2015年度初めてとなる「One Day Campus」を開催しました!

onedaysa2

北海道では、昨年に引き続く開催でしたが、多くの受験生や保護者の皆様にお越しいただきました。

多数のご来場ありがとうございました。

onedaysa1

さて、当日の様子をほんの少しご紹介いたします。

午前中は、オープニング、大学紹介に引き続いて学部紹介(文・経済・社会・法・国際・心理)を行いました。

各学部を代表する教員と在学生が、皆さんに6学部の多彩な学びについてご説明しました。

onedaysa3

(開始前には、One Day Campus のポスターメイキングムービーもご覧いただきました)

☆One Day Campus ポスターメイキングムービー☆

http://www.youtube.com/watch?v=_8D6S1C_gXs&feature=youtu.be(外部リンク)

お昼のランチでは来場者の皆様と本学教員や在学生が懇談。

特に在学生と受験生が、地元の共通の話題や、同じ高校の話に花を咲かせていました。

on4daysa5

onedaysa8

午後の部の入試説明では、本学の入試制度を2016年度入試の変更点を交えて説明。

一般入試の対策や傾向のほかに、各入試のメリットについても詳細に皆さんへお伝えしました。

入試説明の後は、いよいよ地元出身の明学生によるトークライブ「Meigaku Real」を開始!

onedaysa6

限られた時間の中で、8人の北海道出身の明学生が、本学の魅力や充実したキャンパスライフを目いっぱいアピールしました。

(キャンパスライフの話では、アカペラの部活動をしている在学生が、受験生の皆さんにボイスパーカッションを披露する場面もありました。)

本学のアットホームな魅力や恵まれた学習環境、受験勉強のコツ、一人暮らしの様子などをお伝えできたのではないか、と思います。

onedaysa9

北海道の皆さん、ご来場いただき誠にありがとうございました!

ここで北海道の受験生の皆さんに耳寄りな情報をお届けします。

<2016年度一般入試(全学部日程)において、札幌に学外試験会場を設置!>

2016年度入試の一般入試(全学部日程)では、札幌に学外試験会場を設置します。

※札幌の学外試験会場は、秀英予備校札幌本部校を予定しています。
(札幌駅からスグです!)

 自宅の近くで受験できるのは経済的な負担も少なく、心理的にも安心です。

■学外試験会場についてはこちら

http://www.meijigakuin.ac.jp/admission/information/local/

 

<白金の丘奨学金について>

本学では首都圏〔東京都(島しょ部を除く)・神奈川県・埼玉県・千葉県〕以外の高等学校出身の受験生の方を対象とした入学前予約型給付奨学金(授業料相殺)を設けています。入学後の4年間、経済的支援をすることで、安心して学業に励んでいただくための制度です。

■「白金の丘奨学金」制度(募集要項・申請書)についてはこちら

http://www.meijigakuin.ac.jp/admission/information/topics/shirokane/index.html

今後も、One Day Campusは仙台・静岡・福岡の以下3会場において開催されます。

★7月19日(日)仙台 TKPガーデンシティ仙台(AER21F)

★7月25日(土)静岡 ホテルアソシア静岡

★8月29日(土)福岡 エルガーラホール

※全て9:30~15:00で開催。参加無料・入退場自由・予約不要です!

仙台、静岡、福岡エリアの受験生の皆さんと、地元でお会いできることを楽しみにしています!!

(Y.H.)