スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパスのイベント情報など大学のホットな話題をお届けします。

2017.07.13 | CATEGORY オープンキャンパス

8月5日オープンキャンパスで宮本亜門氏の講演を開催!!

皆さんこんにちは!明治学院大学入学インフォメーションです。

今回は8月に開催するオープンキャンパスの、とっておきの最新情報を皆さんにお届けします。

8月5日の横浜オープンキャンパスでは、演出家・宮本亜門氏をお迎えして講演を行います。

★オープンキャンパスページはこちら

http://www.meijigakuin.ac.jp/admission/open-campus/

■日時:8月5日(土)15:00-16:00 横浜キャンパス 7号館2階720教室

■演題

「違うから面白い 違わないから素晴らしい」

~グローバル社会で活躍する人材を目指して~

■概要

学校嫌いの引きこもりだった高校生が、いまや30年間も演出家を続けています。

9.11 のテロ、交通事故など多くの転換期を乗り越え、挫折しながらも「まだ足りない」

と世界へ打って出ていこうと 努力しています。

変わっていた子だったからこそ、それを個性として強みにしていく。

そんな波乱万丈な半生と、世界中の人たちとのクリエーションの仕方、コミュニケーションの仕方 などについてお話ししたいと思います。

<宮本 亜門氏 プロフィール>

1987年、オリジナルミュージカル「アイ・ガット・マーマン」で演出家としてデビュー、翌年に同作品で文化庁芸術祭賞を受賞。
2004年、東洋人初の演出家としてニューヨークのオンブロードウェイにて「太平洋序曲」を手がけ、この「太平洋序曲」 が2005年トニー賞4部門にノミネートされる。
今年で演出家デビュー30周年。古典芸能から最新のエンターテイメントまで、日本のあらゆる芸術文化の演出・発信にも力を入れている。

 

<オープンキャンパスにお越しになる皆様へ>

  • 当日は南門をご利用ください!

当日戸塚駅からバスでお越しになられる場合は、必ず「明治学院大学【南門】」 で下車をお願いします。(「明治学院大学正門」で下車されますと、受付(南門)から非常に遠くなります。)

  • 横浜キャンパスへのアクセスはこちら。(南門が受付となります)
  • 戸塚駅のバス乗り場のご案内はこちら

*なお、当日はオープンキャンパスの時間帯にあわせて増便する予定です。

☆熱中症対策や夏風邪防止対策を入念に!

横浜キャンパスは緑豊かな自然に囲まれていますが、夏の季節はかなり気温が上がることが予想されます。また、みなさんをお迎えする会場・教室内は、節電の範囲内で冷房をつけています。熱中症と夏風邪防止のために、体温調節できるような服装でいらしてくださいね。明治学院大学の良さをお伝えできるように、いろいろなイベントをご用意してお待ちしています。

では、当日横浜キャンパスでお会いしましょう!!