スマートフォン版を表示

ブログ

受験生の皆さんに、オープンキャンパスのイベント情報など大学のホットな話題をお届けします。

2016.02.26 | CATEGORY オープンキャンパス

春のオープンキャンパス:イベント担当 在学生からのメッセージ

皆さんこんにちは!!

入学インフォメーションです。

段々と気候も春めいてきて、徐々に春の訪れを感じる季節になりましたね。

 

さて、明治学院大学では来る3月26日(土)に「春のオープンキャンパス」を開催いたします。

☆春のオープンキャンパス 特設ページ

http://www.meijigakuin.ac.jp/admission/event/open-campus/open-campus0326/

main-banner

日時:3月26日(土)10時~15時(事前予約不要・入退場自由)

場所:白金キャンパス

内容:当日は入試説明や学部ガイダンス、学部・学科イベントなど本学の学びを知っていただく多彩なイベントのほかに、 すべての学部の学生による学生イベントや学生の留学体験を交えた留学ガイダンス、ボランティアミュージアム、部活動紹介パフォーマンス、個別相談コーナーおよび資料配布・閲覧コーナーなど様々な催しをご用意しています。

event11

event112

 詳細のイベント内容については次回のブログで紹介予定です。

event2

event3

今回は、学生イベントを担当する学生スタッフと、「大学体感イベント」を行う生協学生委員会の学生からのメッセージを、それぞれご紹介したいと思います。

 

 ~学生イベント担当・心理学部教育発達学科2年M・Tさんより~

「3/26(土)春のオープンキャンパス「学生イベント」~第1回打ち合わせを実施しました~」

event544

皆さん、こんにちは!!今回は学生イベントを担当する心理学部教育発達学科3年のM・Tが担当させていただきます。

今我々は、3月26日に行われる春のオープンキャンパスに向けて着々と準備を進めています。今日はその様子を覗いてみましょう!

去る2月中旬に、学生イベントをよりよいものにするため全員が意見を出し合いながら打ち合わせをしました!オープンキャンパスに参加してくださる皆さんの為に真剣にアイデアを出し、楽しんでいただけるような企画内容について日々議論に議論を重ねています!

学生イベントのメンバーはすべての学部から1名ずつ、合計6名で構成されています。

特徴は・・・

・とにかく熱い!!

・人前で話すことが大好き!

・気配りにかけては誰にも負けない!

・女子力がやたらに高い!

・・などといった「個性派」揃い。

そして自他ともに認める「良いキャラクター」が揃っているのも特徴!!

各々が自分のやりたいこと(勉強や資格取得、留学や課外活動 etc,)を明確にしながら、それぞれ夢や目標に向かって日々大学生活を充実させようと努力しています。日々の生活をそれぞれ話し合いの場でアピールしながら「どうしたら高校生の皆さんに喜んでいただけるのか?」を切磋琢磨しながら議論しています。

その際に自分とは異なる見解も得ることができ、新たな発見の連続といえるでしょう!

これから詳細の内容を打ち合わせで決めていくことで、最終的に当日学生イベントに足を運んでいただいた方々に「面白かった!」「参考になった」「ぜひこの大学に入りたい!」と思っていただけるよう、準備に準備を重ね、当日は最高のプログラムで皆様をお迎えしたいと思います。

楽しみにしていてくださいね!!

event10

 ~生協学生委員会「大学体感イベント」・学生M・Kさんより~

☆3/26(土)春のオープンキャンパスにて、生協学生委員会による「来て!見て!感じる」大学体感イベントを行います!!☆

高校生の皆さん、こんにちは!生協学生委員会です。

私たちは来る3月26日に行われる春のオープンキャンパスで以下の2つを出展します♪

1.「人生ゲーム~明学編~」

→入学、レポート作成、夏休み…1年次から始まる大学生活を、明学生になった気持ちで「人生ゲーム形式」で楽しく体験できます!!

2.「キャンパスムービー」

→実際の入学式の様子や課外・サークル活動を動画で見ることができます。「目で見る」「耳で聴く」ことで、明学生のリアルなキャンパスライフが実感できます。

オープンキャンパスでは、今回がイベント初開催です!!

大学生活をより身近に感じられ、明学らしいアットホームな雰囲気が味わえる楽しいイベントです。イベントでは高校生の皆さんに楽しんでいただけるような、様々な工夫を凝らしています!

event17

当日はパレットゾーン白金2階・インナー広場「さん・サン」にて、開催時間中お待ちしています!!(オープンキャンパス全体の各種プログラムの詳細は当日パンフレットをご覧ください)

event18

いかがでしたでしょうか?

次回はいよいよ春のオープンキャンパスの各種プログラムの特徴やアピールポイント、とっておきの情報などをお届けします!

event19

お楽しみに!

(Y.H.)