スマートフォン版を表示

よくある質問

在学生

Q. 利用時に料金はかかるのですか?
A.抗体検査のみ有料となります。その他の利用に関しては、料金はかかりません。

Q. 健康診断証明書って何ですか?
A. 健康診断証明書とは、当該年度の健康診断(問診回答含む)を受診された方に発行し、就職活動や進学時に利用できる健康診断結果の証明書です。和文所定様式には以下の項目が記載されます。
[ 身長・体重・胸部レントゲン撮影・疾病および異常の有無 ]

Q. 健康診断の結果はどうやって教えてもらえるのですか?
A. 健康診断の結果、異常があった場合や精密検査が必要な場合は以下の連絡方法をとります。

  • 胸部レントゲン撮影結果:異常があった場合や精密検査が必要な場合は、健康診断予約時に登録された本人連絡先に、原則電話で連絡します。電話番号が変わった場合は、健康支援センターにお申し出ください。また、教務課への届出も忘れずに行ってください。
  • 検尿結果:異常があった場合のみ、個別で連絡します。(メールまたは郵送)
    結果を確認したい場合は、本人に限り窓口でも確認できます。

  また、その年度の健康診断結果を、本人にかぎりオンラインで確認することができます。
  PORT HEPBURN(ポートヘボン)の「学生生活 / Campus Life」→「健康支援センター」→「マイページ」→「健康診断結果」 より確認してください。

卒業生

Q. 健康診断証明書は発行してもらえないのですか?
A. 健康診断証明書は、在学生にのみ発行していますので、卒業生の方には発行できません。

おすすめ