ふつふつブログ

2013年5月22日

5月16日から17日にかけて、新入生歓迎合宿フレッシャーズキャンプが行われました。場所は伊豆長岡。とても趣のある素敵な温泉街でした。

宿に到着後、さっそく講演会のはじまり。今年は、湯沢先生と塩谷先生、大学院生と4年生の先輩方にお話をしていただきました。普段の授業とは雰囲気の異なる講演は、新入生のみなさんにとって新鮮で有意義なものであったと思います。

夕食後には、先生方との交流会が行われました。時間が足りなかったのではと思うほど大盛り上がり!新入生のみなさんがとても積極的で驚きました。

翌朝の朝食。友達と語り明かしたのか、まだ目の覚めていない学生がちらほら…。その後、自由時間、昼食を経て、宿を後にしました。

そして池田20世紀美術館に到着。ピカソやウォーホルなどの作品を鑑賞しました。一つ一つの作品にじっくりと触れられる良い機会になったのではと思います。

フレッシャーズキャンプを通じて、仏文科のいろんな面を知ってもらうことができたのではないでしょうか。新入生のみなさんが、これからの学生生活で、この合宿のことをときどき思い出しながら充実した4年間を過ごすことができるよう願っています。

4年 林

< 2012年度卒業式 | メイン |

フランス文学科トップ
ふつふつブログ

Copyright (c) Meiji Gakuin University All rights reserved.