ふつふつブログ

2014年6月25日

第13回ワイン講習会の学生代表を務めさせていただきました、4年生のA.T.です。今年はDive to Wine Jingu-maeさんにご協力いただきました!

シャンパン、白、ロゼ、赤、デザートワインと5種類のワインを用意していただきました。ロゼワインは今年が初めてだったそうです。また重めのワインが好きな先生方とは違い、まだまだ青い私たちは甘めのワインをお願いしました(笑)。チーズも普段私たちが目にすることのないような珍しいものをご用意していただきました。

素敵なワインとチーズを、ワインソムリエの棚原さんのお話を聞きながら味わいました。ワイングラスの持ち方や、ワインの回し方、コルクの抜き方など、とてもためになるお話をしていただきました。

シメのデザートワインはハチミツのような甘さで、ブルーチーズと一緒にいただくとその甘さがさらに際立ちました。先生方にも気に入っていただけたようで、学生たちと話が弾んでいました。

Dive to Wine Jingu-maeの皆様、先生、研究室の方々、手伝ってくれた学生たち、そしてご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました! あんまり飲みすぎるとその後の片付けに支障が出るのでセーブしていましたが、本当はもっと飲みたかったです(笑)。

(4年 A.T.)

< 新入生フォーラム | メイン |

フランス文学科トップ
ふつふつブログ

Copyright (c) Meiji Gakuin University All rights reserved.