ふつふつブログ

ふつふつブログ

2015年9月30日

9月中旬に、修善寺にて、1泊2日のゼミ合宿が行われました。

合宿では、ゼミのみんなや先生と親睦を深めることができたことが一番よかったです。4年生になってなかなか会えず集まることのできなかったゼミのメンバーと長い時間を過ごし、それぞれの近況や卒論の進捗状況などの話をしたり、バーベキューやテニス、飲み会やトランプで楽しんだりして、皆の知らなかった一面を知ることができました。

今年は就職活動の後ろ倒しにより、夏休み中に遠出するのが難しかったのですが、ゼミ合宿のおかげで旅行気分も味わい、楽しい思い出を作ることができました。なかでも一番印象に残ったのが、テニスです。テニスサークルの合宿ではなくゼミ合宿なのに、なぜかみんなテニスが出来たのにはびっくりしました。全員参加でおこなったリーグ戦は、新鮮で貴重な体験になりました!私は負けてしまいましたが…先生もテニスに参加してくれるゼミはあまりないのではないかと思うと、それも嬉しかったです。

卒業まであと半年しかないけれど、これからも、みんなが仲良しで先生も一緒に楽しんでくれる、そんなゼミでいれたらいいなと思ってます。とても楽しい合宿をありがとうございました!。

4年 M・M

< 大学院修士論文中間発表 | メイン |