野球部 リーグ戦 VS明星大学

明治学院大学(以下、明学大)野球部の秋季第4戦、明星大学戦(以下、明星大)が、
9月17日(土)13時~明治学院大学野球場で開催されました。
明学大は2勝1敗、対する明星大は4連勝で首位攻防戦になります。絶対に負けられない一戦です。



1回の表、明学大の攻撃はヒットどボークで作った1アウトで3塁のチャンスを生かせず。
2回表も、1アウトからヒットの連打でチャンスを迎えますが、アウトカウントを間違える凡プレイで
チャンスをつぶします。3回の明星大の攻撃は1アウト1、3塁。ここでセンター前のタイムリーが出て先制。
その後もゲッツー崩れで1点を追加、3回を終わって明学大0-2明星大となります。

4回、5回は得点入らず。6回表の明学大はヒット連打で4番バッターを迎えますが、タイムリーが出ず
1アウト1、3塁。その後、死球で2アウトで満塁になりますが、後続が見逃しの三振に倒れます。
6回裏の明星大は、2アウトランナー無しから追加点を上げます。7回裏の明星大も1アウトで
1、3塁と明学大を攻めます。ここで明学大はピッチャーが高崎さんから大野さんに交代。
ところが、2塁打、タイムリーヒットが出て明学大0-6明星大と大きくリードを奪われます。
8回にも追加点を取られた明学大は、最終スコア明学大0-7明星大で首位攻防戦を失っています。

また、明学大は翌日の東京経済大学戦も明学大4-10東経大と敗れて2勝3敗。
これ以上の負けは許されない状況に追い込まれています。
次の試合は、9月24日(土)13時~VS成城大学(熊谷運動公園野球場)になります。