スマートフォン版を表示

課外活動オリエンテーションが開催されました。

4月4日、5日に横浜校舎にて行われた課外活動オリエンテーションでは、多くの新入生にご参加いただきました。

当日の様子をご覧ください。

体育会

小林千也委員長

新入生に一言

皆様の入部をお待ちしています。是非体育会を盛り上げていきましょう。

連絡先

mgaa@mail1.meijigakuin.ac.jp

体育会HP

【学生部より】
体育会に所属する学生はとにかくリーダシップを発揮する人が多いです。
OBとのやり取りや学外との連携など常にいい緊張感を持って行動できる点が魅力の一つです。

應援團

田所龍馬團長

新入生に一言

新入生のみなさん、明学150周年を念頭に入れてこれからの大学生活を充実したものにしてください。應援團なら必ず入って良かったと思ってもらえる自信があります。

連絡先

リーダー部 ouen@mail1.meijigakuin.ac.jp
チアリーディング部 cheer@mail1.meijigakuin.ac.jp

ブラスバンド部 brassss@mail1.meijigakuin.ac.jp

應援團HP

【学生部より】
明治学院の應援團は昔ながらの硬派なイメージと違い、とにかく楽しくお茶目な集団です。見ているだけで楽しいので入部すればもっと楽しいでしょう。
いい意味で明治学院の特色が表れているのがこの應援團であり、ここに所属すれば田所團長の言う通り、楽しい4年間になること間違いなしです。

文化団体連合会

横須賀馨介委員長(右)

新入生に一言

みなさん、待ってます!!

連絡先

mgbunren@gmail.com

文化団体連合会HP

【学生部より】
文化団体連合会は個性的でセンス溢れる集団です。それでいて誰もが親しみやすい雰囲気があるのが特徴です。(横須賀委員長の人柄から分かると思います)
課外活動オリエンテーションにて披露した、「あの動画」を作れるのが文連です。もう一度動画を観たいという方、見逃したという方はホームページにてご確認ください。

愛好会協議会

玉井尊博会長(左)

新入生に一言

いろんなことに挑戦してください。愛好会でお待ちしてます。

連絡先

aikoukaikouhou@gmail.com

愛好会協議会HP

【学生部より】
和気あいあいという言葉がぴったりな愛好会。明治学院の愛好会は公認団体最多の1300人が所属していますが、
それぞれスポーツ系、学術・芸術、旅行、音楽と多岐に分かれており活動も様々。もし新しいことを始めたいのであれば愛好会がベストです。

この写真に明治学院公認団体の良さが凝縮されています。体育会・應援團・文連・愛好会、それぞれ所属は分かれていますがこの写真の通り、みんな仲が良く、明治学院として一致団結しています。新入生のみなさん、どこに入ってもきっと楽しい学生生活が待っていますので是非自分の行きたいところを見つけてください!

おすすめ