キャンパストピックス

バックナンバーへ

山崎美貴子奨励賞の応募について

山崎美貴子元社会学部教授からの寄付金を基に、昨年、学生団体への奨励賞を創設しました。福祉や社会支援など広く社会貢献の活動を行っている学生団体を表彰し、奨励する賞です。今年度も、昨年に引き続き、2団体を表彰し、奨励金各10万円を授与する予定です(3年間継続の予定)。
学内の活動のみならず、社会で福祉・支援活動を行っている明治学院大学の在学生を中心とする団体であれば、受賞の対象となります(下記対象要件を参照のこと)。
応募に際しては、本学教職員による推薦が必須となり、自薦は出来ません。
2005年2月14日までに推薦者からの推薦状を各校舎宗教部事務室までご提出ください。2月中に選考委員会〔委員:宗教部長、学生部長、社会学部宗教部委員の各委員に加え、白金・横浜のボランティアセンター・コーディネーターがアドバイザーとして参加〕で選定し、3月に表彰式を行います。推薦にあたっては、書式は自由ですが、宗教部事務室にフォームを用意しておりますので、それをご利用くださっても構いません。
不明な点につきましては,各校舎宗教部事務室までお問い合わせ下さい。
【お問い合わせ先】
白金宗教部事務室:03−5421−5218
横浜宗教部事務室:045−863−2016

【推薦対象団体】
山崎美貴子奨励賞とは…?
福祉や社会支援など広く社会貢献の活動を行っている学生団体およびその活動を表彰し、奨励するために設立した賞。

1.明治学院大学の在学生を中心とする団体(個人は除く)が対象。
2.学内の活動のみならず、社会貢献を果たしている学生団体
 (研究・親睦団体は除く)が対象。
3.概ね1年以上の活動実績がある団体が望ましい。
4.学内の他の補助金等を受けてない団体が望ましい。
5.もちろん、団体メンバーの信仰・信条は問いません。

宗教部


Back