キャンパストピックス

バックナンバーへ

スワンベーカリーが白金キャンパスに出店しました!

明治学院大学社会学部現代GPプロジェクトの一環として、6月15日(木)に「スワンカフェ&ベーカリー赤坂店」が明治学院大学の白金キャンパスに出店しました! スワンベーカリーが大学に出店することは、全国で初めての試みです。そして、今回のコラボレーションは、現代GPプロジェクトの「学生スワンサポーター」の協力によって創られています。
その日の朝焼きたてで、無添加の30種類ものパンは、あっという間に完売しました。販売場所のパレットゾーン1階入口は、美味しくて香ばしいパンの香りと多くの人々であふれていました。
完売後に買いに来てくださった方々、申し訳ありませんでした。また、7月6日(木)に第2回目の出店をしますので、お越し下さいませ。心よりお待ちしております。

<スワンベーカリーってなに?>
株式会社スワンベーカリーは、「おいしい焼きたてパン」の店として、直営店3店、チェーン店15店を各地に展開しています。同社は、「障がいのある人もない人も、共に働き、共に生きていく社会の実現」を目指して、故・小倉理事長がヤマト福祉財団、ヤマト運輸株式会社と共に設立し、現在は多くの障がいのある人がイキイキと働いています。 今回、明学に出店する「スワンカフェ&ベーカリー赤坂店」は、OLや会社帰りのビジネスパーソンで賑わうとってもオシャレな人気店です。
「本当においしい焼きたてパン」を通して、「障害者雇用」や「共生社会」について、より自然に皆さんに理解してもらえたらと思います。



社会学部現代GPプロジェクトホームページ
http://www.meijigakuin.ac.jp/%7Esoc/project/index.html



社会学部現代GP推進室
Tel:03-5421-5406




Back