<グループ1>

きっかけ探しにアンテナはってみませんか?

明治学院高校・明治学院東村山高校のみなさん、こんにちは。楽しい高校生活過ごせていますか?
日々の生活を楽しくするものって意外に身近にあることが多いですよね?
突然ですが、関東にいればケータイの電波はいつも入ります。でも、あなた自身のアンテナは大丈夫ですか?常にアンテナはっていますか?

大学生活を充実させるきっかけも意外と身近にあるものです。だからこそ、日々の生活の些細なこともしっかりと受信していかないとあなたの大学生活が圏外になってしまうかもしれません…

以前、明治学院高校・明治学院東村山高校のみなさんを対象としたアンケート結果より、理想の大学生像の上位に挙げられていたのは「勉強とやりたい事の両立」でした。それに対し、不安なことはという質問には「やりたい事が見つかるか」と答えた人が大勢いました。
大学生活を充実させたいと思っているにも関わらず、大学でやりたい事がイメージできていないのではないでしょうか?
今漠然と抱いている「~したい」という感情は行動に移すだけのエネルギーがありますか?
アンテナをはって日々の生活の些細な出来事を常に受信することによって あなたの「~したい」その感情がもっと大きくなるかもしれません。
例えば海外留学したいと思っていても、本当に留学するには様々な準備が必要です。
準備が必要なことにも気がつかなかったらもちろん留学なんてできないですよね? でも、逆を言えばそんな些細なきっかけに気がつくことさえできればあなたの 「~したい」はきっと叶います。
そこで、私たちはみなさんに大学生活のありふれた日常にもしっかりアンテナをはって、最高に充実した大学生活を送って欲しいと思っています。
だから、毎日しっかりアンテナはってください!
当日のイベントで私たちはアンテナのはりかたのヒントを教えます。

【2011年度ヘボン塾朝稽古<グループ1>メンバー】
・關 穰
・真田 麻由
・石井 愛美
・木村 一幾
・渡部 栞
・高木 結衣
・浦辺 晃成
・田原 奈美

戻る