<グループ4>

20分 先どり明学大生! -部活とサークルと充実と-

「サークルに入りたい!」
「部活に入りたい!」
「大学生活を充実させたい!」
「友達を作りたい!」

今あなたは そんな事を考えていませんか?

大学生活って、授業・勉強・バイトなど大切な事がたくさんあるけど、4年間の間に忘れられない思い出を作れるのって「サークル」と「部活」の活動でしかできないと思っています。
サークル、部活などの団体に入って、友達が出来て、先輩に色々相談して、そして後輩が出来て、卒業していく。そんな充実した大学生活を送りましょう!

高校と違い明治学院大学にはサークルと部活の数が公認・非公認含め、約154団体あります。内容も千差万別。「スポーツ」「音楽」「英語」「政治」「ダンス」などなど… たくさんの団体が、あなたを待っています。「どれにしよう…」と悩むその前に私たちの企画を見て、イメージだけでもつかんじゃいましょう!

私達が今回皆さんにお披露目する内容は「コラボレーションダンス」「クイズトークショー」「ノンフィクションVTR」と盛りだくさんです。これを見たあと「明治学院大学の団体活動って面白いじゃん!」と思っていただけるはず!
是非とも参加して見て下さい!

「コラボレーションダンス」

チアリーディング部とダンスサークルによる、各出し物とコラボレーション演技を披露してもらいます。団体に入り、人と出会うことでしか築くことのできない、『団体ならではのチームプレイ』また、『団体に参加し一つのことを創り上げる充実感』を肌で感じることができるはず!どんな演技を披露してくれるのか…必見です!!

「クイズトークショー」

サークルや部活の団体に入るにあたって不安なことってたくさんありませんか?そんな不安を減らし、団体に入りたい!と思えるように明学大生に生でインタビューし、みなさんの期待をふくらませます!別に入らなくても…と思っているあなた!無所属の人を当てるクイズトークショーですので、団体に入るってどういうことなのか、ぜひ感じて下さい!!

「ノンフィクションVTR」

実際に団体に入り、充実した学生生活を送っている先輩にスポットを当てたVTRを見ながら、 みなさんに大学生活でのヒントをたくさん伝えます! また、団体のCMの放映も予定しています。気になる団体をチェックしちゃいましょう☆!

あなたが大学で友達を作って、大学生活を充実させたいのであれば… 私達の企画に足を運んでいただき、見て、聞いて、感じて下さい!!

【2011年度ヘボン塾朝稽古<グループ4>メンバー】
・金子 剛久
・熊野 清仁
・福田 晃子
・大谷 萌夏
・井出篭 瑛美
・西川 翔太
・目黒 彩菜
・後藤 はるか

戻る