広報委員ブログ

学生広報委員によるブログです。大学の旬な情報をお伝えしていきます!

学生広報委員ブログ 本日より新企画スタートです!

こんにちは!


学生広報委員ブログを本日より新しい展開で始動します!
このブログを通じて、私たち学生広報委員が明治学院大学の『魅力』を企画仕立てにして情報発信していきます。


第1弾の企画は受験生必見!
「オープンキャンパスを100倍楽しむ『明学の歩き方』」


8月27日開催のオープンキャンパスに向けて、模擬授業や、学食のこと…オープンキャンパスで明治学院大学をより知ってもらえるように、私たちがサポートします!

今回の企画でお伝えする情報は…


その1 オープンキャンパスの「見るところ、遊ぶところ」


・オープンキャンパスは一体何をしているの?
・どんなことが体験できるの?


受験生のみなさんが気になっているプログラムの詳細、当日出会える先生やスタッフも紹介しながら、お伝えします。





そして…

その2 オープンキャンパスの「食」


やっぱりオープンキャンパスのひそかな楽しみと言えば学食ですよね。
でも初めて来た学食では


・何がおいしいの?
・オススメのメニューは?
・そもそも、学食ってどこ!?


そんな疑問にお応えすべく、食堂のメニューや場所について詳しくご紹介します。


配信はオープンキャンパス一週間前(8/22頃~)の予定です。


お楽しみに!





オープンキャンパス終了後も、このブログでは皆さんにとって、楽しく、そして有意義な情報を配信していきたいと考えています。
学生広報委員web班一同、現在企画会議熱く進行中!
ご期待ください!
そして精一杯頑張りますので、ご愛読、よろしくお願いします。





【お知らせ】
このブログでは、皆さんからのご要望を随時募集してます。
「○○の情報が知りたい!」「○○が分からない」等と言った生の声を是非聞かせてください。
私たちのTwitter(アカウント:MGU)にて、ご意見・ご要望をお寄せください。

(学生広報委員:荒井宏文/奥野麻莉菜/滋野藍/田近友理/林周子)