広報委員ブログ

学生広報委員によるブログです。大学の旬な情報をお伝えしていきます!

明学ごはん 2杯目

カバンには重い、重いパンフレットや資料。
慣れない校舎に目が回る。
真夏の青空の下、木陰のベンチでのんびり食事がしたい…。

そんなあなたに!
明学オープンキャンパスの「食」の第二回目にご紹介するのは…
「スワンベーカリー」のパンです!
そして、買ったパンを食べるのは…?
昼食おすすめの場所もご紹介します。

「スワンベーカリー」の構内販売は、大学と障害者雇用を積極的に進めるスワンベーカリーが協働し、数年前から始まりました。
オープンキャンパスの当日も、販売をします。

たくさんの人の思いがつまっていて、そしてとっても美味しいスワンベーカリーのパンの魅力を、全力で皆さんに伝えたい!
ということで、広報委員がスワンベーカリー赤坂店にお邪魔させていただきました!

全面ガラス張りのおしゃれな店内を入ると…
真っ先に目に飛び込んでくるのは、おいしそうなパンの陳列されたケース!
スワンベーカリー
おいしいそうなにおいが、胃袋をわしづかみにします。

そして私が注文したのはこちら
スワンベーカリー
「サクッ!」
「ジュワッ!」

かじることを躊躇してしまうほどサクサクなのパイの食感とジューシーなトマトソースのハーモニー。
そしてSWANの印字入りのパンを頬張れば、たっぷり、まろやかなクリームチーズが口いっぱいに広がる…

「大げさだなあ」
そう感じた人こそ!
そして、そうでない人も!
是非とも食べてみてください。とってもおいしいです。

オープンキャンパスでは、

ミルクフランス
えびカツバーガー
マリボーチーズ
白いクリームチーズパン
スワンマドレーヌ


…等が販売される予定です!
運命の味との出会いが待っているかもしれません!

スワンベーカリー

そして、そのおいしいパンたちを食べる場所ですが…
学食の前に広がる広場にはたくさんのベンチがあります。
そこに座ってパンを食べれば、白金キャンパスの雰囲気が思いっきり味わえるのでオススメです!

ヴォーリズ広場 ヴォーリズ広場 ヴォーリズ広場

明学のシンボルでもある赤レンガの校舎に囲まれながら ご飯を食べるのは心地良く、暑い夏であってもここで、 ご飯を食べている明学生はたくさん。
お昼時には、いつもベンチは満席です。

また、チャペルを眺めながら休憩出来るスペースもあります。
チャペル前
それぞれの休憩スペースには自動販売機も併設しています。
もちろん建物内にもたくさんベンチがあるので、涼しい場所が良い時にはご利用ください。

最後に一つ、私たち学生広報委員も今回の取材で初めて知った とっておきの隠れ家スペースをお伝えします!
記念館

明学には国の重要文化財に指定されているインブリー館と 港区の重要文化財に指定されている記念館があるのですが、 緑に囲まれ、その二つの建物とチャペルを全て一望しながら休憩できる 赤レンガベンチの小さなお庭のようなスペースがありました!
記念館の横にこっそりとあるそのスペースをぜひ見つけてみてください☆

皆さんに、明学の白金オープンキャンパスを満喫していただければ幸いです。
ご来校を心からお待ちしております。

政治学科2年 奥野麻莉菜
社会学科2年 田近友理