広報委員ブログ

学生広報委員によるブログです。大学の旬な情報をお伝えしていきます!

2012年度 ブログ配信をスタートします!

学生広報委員ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日より今年度のブログ配信をスタートします。
「もっともっと明学を知っていただきたい!」
そんな思いをこめて、学生目線で明学の情報や魅力をお伝えしていきます。
ぜひこのブログで、「明学通」になってください!

さて、夏といえば、受験生の皆さんにとっては、
オープンキャンパスに勉強に、大学受験を意識する季節でもありますね。

そんな受験生に向けて、本日から9月までの第一弾企画では…

『明学生がご案内!明治学院大学のキャンパスをマスターしよう』

企画を、お送りします!

このブログを見て、オープンキャンパスをより楽しんでもらえるように、
明学生の視点で、受験生にとっても気になる学食やチャペル等など
白金・横浜両キャンパスを詳しくご案内します。
さらには、明学の歴史にもふれていきます!
(これは新たな発見があるかも…?)

惜しくもオープンキャンパスに来られないという方も…
このブログ上でキャンパスツアーに参加した気分を味わってもらえるよう、
お伝えしていきますので、ぜひご覧ください!

明治学院大学では以下の日程でオープンキャンパスが開催されます。

7月15日(日)白金キャンパス(いらしてくださった皆さま、ありがとうございます。)
8月4日(土)横浜キャンパス
8月25日(土)白金キャンパス

学科ごとのガイダンスや模擬授業、イベントなどで、学科の特徴を詳しく知るだけでなく、
キャンパスツアーで大学全体を実際に見ることもできます。
さらに個別相談や明学生と直接話せるコーナーもあります。

ぜひ、オープンキャンパスに足を運んでみてください。
オープンキャンパスがきっかけで、新たに興味関心が湧いて、
今まで気づかなかった、大学でやりたいことにも気づけるかもしれません。
たくさんの学生に出会って、明学生の特徴を掴んだり
キャンパスに通う自分をイメージして楽しむのもオススメです。

それでは次回をお楽しみに!

【学生広報委員】
※7~9月は以下のメンバーで記事を担当します。
伊藤瑠泉(芸術3年)、宇都宮愛理(心理2年)、奥野麻莉菜(政治3年)、粕谷紘世(芸術3年)、杉﨑佳奈子(心理2年)、田近友理(社会3年)