広報委員ブログ

学生広報委員によるブログです。大学の旬な情報をお伝えしていきます!

明学生がご案内!明治学院大学のキャンパスをマスターしよう Part.3

こんにちは!
夏のオープンキャンパスに御来校くださったみなさま、ありがとうございました!

今回から2回に分けて、夏の総まとめ「明学キャンパスツアー」~WEB編~をお送りしたいと思います。

惜しくも日程が合わず、オープンキャンパスに来られなかった、という方にもキャンパスを知っていただけるよう、
実際のオープンキャンパスで行われたキャンパスツアーと同じスポットを紹介していきますので、
ぜひこのブログでキャンパスの雰囲気を味わってくださいね!

さて、今回は明学キャンパスツアー1回目として、横浜キャンパスを紹介します。
横浜キャンパスはどの学部の方も一度は通う校舎となるので、
大学生活を思い浮かべながら読んでみてはいかがでしょうか?

横浜キャンパスは広大な敷地を持つ自然豊かなキャンパスです。
キャンパスのいたるところでリスなど可愛らしい小動物を見かけることができます。

MGカフェはC館1階、食堂の下にあります。飲み物だけではなく、
社会福祉法人「開く会」が運営する共働舎のパンや、MGグッズも提供されています。




D館は食堂の近くにあり、学生ラウンジとして使用されています。




4号館には、個人やグループで利用できるコンピュータ室「Y'ins」があり、
試験期間になると課題に取り組む学生でいっぱいになります。




また、その隣にあるボランティアセンターでは、ボランティア相談から
新たな活動の立ち上げまでさまざまな支援を行っています。その活動はキャンパス近郊から国際機関まで幅広くあります。
ボランティアセンター オリジナルウェブサイト




図書館では、本の貸し借りだけでなく、レポートや論文に悩む学生のための
相談室やセミナーを開いています。さらに、通年で行われている「図書館探検」には毎年多くの新入生が参加しています。
明治学院大学図書館 オリジナルウェブサイト




このように今回は横浜キャンパスの様子をお届けしました。
いかがだったでしょうか?
次回は白金キャンパス編です。お楽しみに!

※今回の記事は以下のメンバーでお届けしました。
学生広報委員:杉﨑佳奈子(心理2年)、宇都宮愛理(心理2年)