広報委員ブログ

学生広報委員によるブログです。大学の旬な情報をお伝えしていきます!

2012年度 白金祭密着取材! 【1日目】

今回から3回にわたって、11月1日(木)~11月3日(土)まで開催された白金祭の様子をお届けします!

   

青空のもと、チアリーディング部、吹奏楽部の学生が国道1号線をパレードし、華やかにスタートした白金祭。
毎年多くの人が沿道に並び、地域全体が活気に包まれます。
大きなアーチをくぐった先には、美味しそうな匂いを漂わせる模擬店。ワクワクが高まります!

パレードが終わるとヴォーリズ広場では、セレモニーがスタート。
チアリーディング部や吹奏楽部に、應援團も加わり、思わず息をのむダイナミックなステージが披露されました。
そして、大歓声の中で白金祭の開幕が宣言されました!

白金祭1日目、目玉イベントの1つは、毎年恒例の「Mr.明治学院コンテスト」。
明治学院大学イチのイケメンの称号を得るため、候補者たちが競い合います。
会場は黄色い歓声でいっぱい! PRタイムのほか、敬語クイズなど様々な審査がありました。

   

そして、今年の優勝者は…麻生雄貴さん!
運動が得意で、文武両道な姿が好評価を得たMr.明治学院です。

パレットゾーンの2階、アートホールでは音楽イベント「轟っく!!」が開催されました。
6組のバンドが熱い演奏を繰り広げます!

  

会場を揺るがすライブパフォーマンスに目が釘付け!
今年初めて開催されたこのイベント、最も良かったバンドを投票で決めます。
実力派ぞろいの中、優勝したのは……

「AKI’S」さんです。 おめでとうございます!!
突き抜ける美声に、取材班も心を奪われてしまいました…!

あっという間に終わってしまった白金祭1日目。ねぎらいの言葉が行き交います。
今年のテーマ「笑顔レギュラー満タンで!!」の言葉通り、活気と熱気、そして笑顔にあふれた1日でした!

とても1日だけでは堪能しきれないほどイベントが盛りだくさんなのが、白金祭の魅力。
さらにヒートアップした2日目の様子もアップしますので、ぜひご覧ください!

※今回の記事は、以下のメンバーがお届けしました。
学生広報委員 宇佐美果乃(社会4年)、高石耀(社会2年)