港区と連携してチャレンジコミュニティ大学を開校します

 
 

明治学院大学は100年以上にわたって港区において教育活動をおこなってまいりましたが、本学の知的資源を提供することを通じて、港区と連携・交流を深められることは、“Do for others”という教育理念に相応しい社会貢献であると認識しております。このたび、港区に協力して「チャレンジコミュニティ大学」の運営に参加することになりました。私たちは大いなる誇りをもって社会的使命を果たしたいと念願しております。

「チャレンジコミュニティ大学」は、港区が明治学院大学に業務委託し、大学内に開設するものです。「チャレンジコミュニティ大学」は高齢者や今後高齢を迎える方がいままで培った知識・経験を地域に生かし、生きがいのある豊かな人生を創造し、また学習を通じて、個々の能力を再開発することを目指しています。大学での学習形態は、講義・体験学習・実地見学を基本として行います。

チャレンジコミュニティ大学

 

お問い合わせ

 
港区高輪地区総合支所くらし応援課保健福祉係
〒108-8581 港区高輪1-16-25高輪コミュニティーぷらざ5階
03-5421-7085


getacroPDFファイルをご覧になる場合は、Adobe Acrobat Readerが必要です。


申込のしおり