TOEFL iBT講座/IELTS講座

国際センターではTOEFL iBTとIELTSの受験を控えている本学学生(学部学生および大学院生)のための対策講座を開講しています。留学の出願に向けて、ぜひ活用してください。
ための対策講座を開講しています。留学の出願や語学力の向上に向けて、ぜひ活用してください。

TOEFL iBT講座

毎回高い満足度で大好評の(株)アゴス・ジャパンの講座が、大学の補助により格安で受講できます。講座は、TOEFL iBTで出題されるReading / Writing / Speaking / Listeningの全セクションに対応しています。短期集中で受講できる講座と、オンライン学習を併用した講座の2種類を用意しています。自分にあった講座でTOEFL iBTの対策を万全にし、高スコアを獲得して、長期留学を実現しましょう。

講座受講時期内容
集中講座 夏季休暇/春季休暇 9日間で計40時間の短期集中講座。
ハイブリッド講座 春学期/秋学期 オンライン講座による動画視聴に加え、教室での講座と
Speaking / Writingの添削課題を受ける講座。

※申込み方法については、募集時期になりましたら、学生用ポータルサイト「Port Hepburn」にてお知らせします。

IELTS講座

国際センターでは、日本英語検定協会とIELTSを共同運営しているブリティッシュ・カウンシル(英国の公的な国際文化交流機関)の協力を得て夏季または春季休暇期間中に短期集中講座を開講しています。大学の補助により格安で受講できます。

■ IELTS(アイエルツ)とは

毎年世界で170万人以上が受験する世界有数の英語運用能力試験です。本学の協定留学制度(英語圏)出願にあたっても多くの協定校により有効とみなされている試験です。イギリスの学生ビザ申請要件などから、IELTSの有用性はさらに高まっています。

受講時期内容
夏季休暇/春季休暇 初級講座と中級講座を各レベル2日間ずつ開講します。

※申込み方法については、募集時期になりましたら、学生用ポータルサイト「Port Hepburn」にてお知らせします。