スマートフォン版を表示

冬季休暇期間中のシステム停止スケジュール

利用者各位

冬季休暇期間中のシステムおよびネットワーク停止スケジュールを以下の通り
ご案内いたします。ご不便をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、作業の進捗により時間が前後する場合がありますので、ご了承ください。

※大学ホームページとMG Liveメールについては下記期間においても停止しませんので
 学外からの利用は可能です。

<停止事由>
・法定点検による停電およびサーバ室空調保守
・キャンパス全域のネットワーク機器更新工事

<停止日時>

1)12月28日(水) 8:00 ~ 18:00
  
  大学内の全サービス(ポートヘボン、ヘボンアカデミー等)が利用できません。
  (大学ホームページおよびMG Liveメールの学外利用は可能)

2)12月29日(木) 8:30 ~ 22:00
(**予備日12月30日(金) 8:30 ~ 22:00)
  
  学内ネットワークが断続的に切断される為、大学内でのパソコン、インターネット利用
  および各サーバ利用(ポートヘボン、ヘボンアカデミー等)が不安定になります。
  (大学ホームページおよびMG Liveメールの学外利用は可能)

注)
*停電および工事期間中にポートヘボン、ヘボンアカデミーが利用できない場合でも、
MG Liveメールは直接サインインすることで利用可能です。
手順については下記URLをご確認ください。

http://www.meijigakuin.ac.jp/joho/student/livedirect.html
**予備日には原則的に工事は行ないませんが、作業進捗状況によっては工事日となります
 ので、ご了承ください。

以上

おすすめ