ホーム  >  図書館について  >  図書館の活動  >  【横浜校舎図書館】図書館の現在 1月(最終回)~工事竣工

【横浜校舎図書館】図書館の現在 1月(最終回)~工事竣工

2015年2月9日

9月より改修中の図書館の様子をお届けしてきました「図書館の現在」は今回が最終回です。
横浜校舎図書館はいよいよ3月下旬にリニューアルオープンします!!
家具が入る直前の図書館をご紹介します!

 2Fの廊下の壁にガラスが入りました。
手前の部屋は「アクティブラボ」です。ユニークな椅子が多数入ります。


2Fの奥は「メディアラボ」です。
パソコンでDVDを視聴したり、語学学習ができる部屋です。


こちらは同じく2Fの「ブックスケープ」です。
本に囲まれた空間になります。


1F入口の自動ドアも完成しました。

りぶらの床の段差がなくなり、フラットになりました。
窓際のテーブルが出来上がりました。


1Fです。手前側はグループワークができる「アクティブコモンズ」です。
さらに1F には写真奥のスペースに本の貸出・返却ができる「メインカウンター」ができます。


家具が入り、仮設図書館から引越しをするといよいよ新図書館の完成です。

 完成予想図 (イメージ図) を公開しています。
今回、写真を紹介した2Fブックスケープ、1Fアクティブコモンズの完成予想図もあります。
ぜひ、こちらからご覧ください。

★横浜図書館は2015年3月末 (予定)まで改修工事中です★
改修工事中は、仮設図書館をご利用ください。
仮設図書館の場所・サービス内容・開館時間の詳細は こちら