「NEXT」明治学院創立150周年記念試合 明治学院大学体育会ラグビー部 VS 慶應義塾體育會蹴球部

チームの実力強化とさらなる団結力を!


創部年:1928年
部員:44名
所属:関東大学対抗戦Bグループ/関東ラグビーフットボール協会
所属している対抗戦Bグループで優勝し、対抗戦Aグループに昇格することを目標に日々練習に励んでいます。

この2~3年で、実力も部員数も大きく成長したラグビー部。今年こそ1部昇格を果たすために猛練習の日々です。そのハードな練習の成果は、少しずつ結果として表れ、部員一同、さらなる上をめざす意識が高まっています。今こそ、その実力を試す時。この慶應義塾大学との一戦は、今年の命運をかけた戦いになることでしょう。

日時 2013年6月22日(土)
13:45~14:00 試合セレモニー(記念写真撮影)
14:00~15:40 記念試合 (40分×2)
16:30~17:30  アフターマッチファンクション
場所 横浜キャンパス ヘボンフィールド
主催 明治学院大学体育会ラグビー部
明治学院大学体育会ラグビー部OB会
その他 ラグビー部公式ウェブサイト

部員・OBからのメッセージ

1部昇格をめざして、「よく遊び、よく学び、よく練習!」
(左/塩山瑛大さん 11年経済卒)

今年は全勝して昇格をめざします。慶應戦では、できることを全部出し切り、食らいついて勝ちにいきます!
(中央/池田純 社会3年)

ラグビーで明学の歴史を塗り替えてほしい!
(右/赤堀龍秀さん 11年経営卒)

開催報告

6月22日(土)横浜キャンパスヘボンフィールドにて、慶應義塾大学ラグビー部を迎えて記念試合を行いました。


試合前の記念撮影


試合前の最終ミーティング


激しいぶつかり合いの中、ボールをつなぐ選手たち

強豪チームを相手に、試合の前半は主導権を握られながらも、明治学院大学チームは最後まであきらめない粘り強さを見せ、終了間際の後半35分から立て続けでトライが成功。見事、逆転し21-17で勝利をつかみました!
試合中に降り出した雨も、終盤には勝利を祝うかのように晴れ間を見せ、150周年の記念にふさわしい劇的な試合となりました。

素晴らしい試合を見せてくれた選手たちの今後の活躍にさらなる期待が高まります。


試合中盤のようす


最後のトライを決める選手


試合後には明治学院大学の応援歌がフィールドに響きわたりました