明治学院大学 ホーム  >  ニュース  >  東呉大学(台湾)との交流協定を締結しました

東呉大学(台湾)との交流協定を締結しました

   2007年5月8日、台湾の東呉大学と交流協定を締結いたしました。東呉大学の創立1900年。歴史ある大学です。台北市街地と郊外にキャンパスを持ち、郊外のキャンパスからは故宮博物館を臨むことが出来ます。

  5月8日に本学で行われた調印式には、東呉大学から劉兆玄学長がお見えになり、調印後には、本学学長の大塩武と固い握手を交わしました。

  調印式の後には、両大学の学生が大勢参加して記念パーティーが行われました。東呉大学の簡茂丁研究事務長の乾杯のご挨拶と共に始まったパーティーでは、明治学院大学ベルハーモニーリンガーズによるハンドベル演奏や大学院生による楽器演奏も行われ、賑わいに花を添えました。

  東呉大学とは2008年度より、毎年2名の学生が双方の大学に1年間留学する、交換留学プログラムを実施する予定です。

お問い合わせ先:国際交流センター(Tel 03-5421-5152)


協定調印を終え、記念品を交換する劉兆玄東呉大学長(左)と大塩武明治学院大学長(右)


明治学院大学の教育理念 Do for others