明治学院大学 ホーム  >  ニュース  >  白金ベルハーモニーリンガーズが表彰されました

白金ベルハーモニーリンガーズが表彰されました


  芝浦工業大学との連携に関するニュースをお伝えします。

  本学と協働連携協定を締結している芝浦工業大学は、今年度創立80周年を迎えました。これを記念し、同大では「80周年80企画」と題した80種類の事業を実施しています。
この「80周年80企画」について、協働連携の趣旨に基づき、本学も次の3点の企画を実施することで協力いたしました。

■ボランティアセンターによるボランティア講演会
(2007年 6月19日(火)@大宮校舎)
■ジャズ研究会によるランチタイムコンサート
(2007年11月17日(土)@豊洲校舎)
■白金ベルハーモニーリンガーズによるハンドベルコンサート
(2007年12月 5日(水)@豊洲校舎)

さて、この「80周年80企画」はコンテスト形式となっており、去る1月6日に行われた芝浦工業大学「新年交歓会」の席上にて、優秀賞の表彰がありました。優秀賞は、80種類の企画から3企画が選ばれましたが、その一つに「白金ベルハーモニーリンガーズによるハンドベルコンサート」が該当しました。同団体の演奏が非常に素晴らしかったことが、何よりの決め手となったそうです。

創立80周年記念事業80企画コンテストの優秀作品が決定しました!!

表彰式では、白金ベルハーモニーリンガーズのメンバーが、芝浦工業大学理事長より賞状と副賞を受け取りました。

今回協力をいただいたジャズ研究会、白金ベルハーモニーリンガーズの皆さんは、他大学の学生との交流を持ったことで、それぞれが刺激を受けたようです。
まだまだ小さな足跡ではありますが、協働連携のひとつの成果がここに結実したと言えるでしょう。

今後も、教職員や学生の皆さんに刺激を与えられるような事業の展開を目指し、活動してまいります。
どうぞご期待ください。


ボランティア講演会


迫力あるジャズの演奏


心地よいハンドベルの演奏


芝浦工業大学理事長からの賞状授与


明治学院大学の教育理念 Do for others