白金祭のお知らせ

白金祭は11月1日(土)~11月3日(月)の3日間開催いたします。
場所:白金キャンパス
営業時間:10:00~18:00
イベントも多数予定しております!!イベントの詳細は下記でお確かめ下さい。
白金祭実行委員会一同、心よりお待ちしております。是非ご来場下さい。
 
★‘08白金祭のイベント紹介★
 
11月1日(土)
 
○オープニングパレード・セレモニー 
時間:11:00~13:00 
場所:学校周辺地域(桜田通り)、ヴォーリズ広場特設ステージ
内容:'08白金祭の開催を告げるパレードです。吹奏楽部、応援団、バトントワラー部の方々にご協力頂き、華やかな演奏とパフォーマンスで学校周辺を行進して頂きます。またパレード終了後、校内のヴォーリズ広場特設ステージにて各部によるステージパフォーマンス、委員長挨拶などを行います。
 
○明学リーグ
時間:14:00~14:45
場所:ヴォーリズ広場特設ステージ
内容:毎年恒例の〇×クイズ大会です。問題は様々なジャンルから幅広く出題されます。またこちらのイベントは他のイベントとは違い、誰でも参加が可能ですので、お気軽にご参加ください。最後まで勝ち残った人には豪華景品をご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
 
○CHANGE 
日時:15:00~17:00
場所:パレットゾーンB3Fアリーナ特設ステージ
入場料:無料
内容:明学生による女装コンテストです。チーム内の一人に女装してもらい、全員でメイクや衣装などの準備をします。チーム対抗戦とし、その際のチームワークなども審査の対象とします。
明治学院の誇る美男子諸君に、精一杯綺麗になって欲しい。朝早く起床しメイクに勤しむ女子の努力を思い知って欲しい。チーム全員で白金祭最高の思い出として記録して欲しい。そんな想いを込め企画しました。男子の勇ましい姿を見に来てください。
 
11月2日(日)
 
○そうだ!ガリガリな君も華麗に早食い選手権
時間:11:30~12:30
場所:ヴォーリズ広場特設ステージ
内容:その名の通り早食い大会です。何を食べるのかは当日までのお楽しみです。トーナメント形式で行われ、見ている人も参加する人も楽しい迫力満点のイベントになっておりますので、ぜひお立ち寄り下さい。
 
○リアルウォーリーを探せ
時間:早食い終了後~18:00
場所:白金キャンパス
内容:スタンプラリー形式のイベントで、学内にいる3人のウォーリーを探し出し、3つのスタンプを集め、見事3つのスタンプを集めた方には景品もございます。この機会に白金キャンパスを探検してみて下さい。
 
○明学イエローカーペット~YOUもヘボンも楽しいワン!! 
時間:15:00~16:30
場所:ヴォーリズ広場特設ステージ
ゲスト:髭男爵、鳥居みゆき、360°モンキーズ、ぼれろ
内容:お笑い芸人の方をお招きしてのお笑いライブです。出演者は、髭男爵、鳥居みゆき、360°モンキーズ、ぼれろの豪華4組です。また、お笑いライブ後、チャリティーオークションを開催します。入場料は一切ありませんので、ぜひお立ち寄り下さい。
 
○のみのいち‘08
時間:12:00~16:00
場所:パレットゾーン1階ダイニングラウンジ
内容:近隣地域の方や学生を募ってのフリーマーケットです。お探しの物が見つかるかもしれません。ぜひお立ち寄り下さい。
 
11月3日(月・祝)
 
○明治学院音楽祭 
時間:13:00~17:00
場所:チャペル
内容:音楽系サークルの方々にご協力頂き、チャペルにて音楽祭を開催します。お客様にとって、明学が誇る歴史あるチャペルに触れることが出来る良い機会になればと考えております。
 
○てるてるいのち講演会「学生とアーティスト~オレらの役割~」
開場:12:45 開演:13:00
チケット代:300円
ゲスト:若旦那
内容:「てるてるいのち」とは、一人でも多くの人に「いのちに陽が射す」ことを願う集まりです。2007年10月16日、湘南乃風メンバーである若旦那を発起人として難病「ムコ多糖症」への支援を呼びかける、ライブイベントを開催しました。今回は‘08白金祭で、社会には私達が手を差し伸べなくてはいけない多くの人たちが居ることを
知り、また一緒に考えることを目的とした対話形式の講演会を行います。
 
○MG-1グランプリ
時間:16:00~17:00
場所:ヴォーリズ広場特設ステージ
内容:明学生によるアマチュアのお笑いライブを行います。トーナメント形式でジャンルを問わないパフォーマンスを行ってもらい、ナンバー1を決定します。明学生の渾身のパフォーマンスをお楽しみください。
 
○ザ・ベストカップル1・2・3
時間:17:00~17:40
場所:ヴォーリズ広場特設ステージ
内容:明学で1番素敵なカップルを決めるコンテスト形式のイベントです。ぜひお立ち寄りください。
 
○'08白金祭 後夜祭 
日時:17:40~
場所:ヴォーリズ広場特設ステージ
内容:白金祭を締めくくるイベントです。参加団体の人気投票の発表や「言いたいこと言わなきゃ嘘になっちまうぜ!!」をテーマと掲げる『青年の主張』、例年好評を頂いているレーザーショー上映など、見ている方にお楽しみ頂ける企画を多数ご用意しております。実行委員が中心となり全体で一体感のあるイベントにしたいと考えております。
 
この他にも、広告研究会主催のミス明治学院コンテストや舞台技術研究会主催のトークイベント、各学内サークルによる公演や展示、模擬店などの催し物を数多くご用意しております。
白金祭実行委員会一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
 
詳細は白金祭ホームページhttp://www1.meijigakuin.ac.jp/~shirosai/をご覧ください。
※「白金祭」と検索すればご覧になれます。

明治学院大学 ‘08白金祭実行委員会

明治学院大学の教育理念 Do for others