明治学院大学 ホーム  >  ニュース  >  「信州小諸の観光案内・特産品販売」戸塚まつりで出店しました

「信州小諸の観光案内・特産品販売」戸塚まつりで出店しました

2011年5月31日



5月28日(土)・29日(日)に開催された2011年度 戸塚まつりにおきまして、小諸市の方々による「信州小諸、観光案内と特産品販売」を行いました。


当日は、小諸市商工観光課長をはじめ職員の方々5名に来ていただき、特産品であるアスパラ・チンゲンサイ・そば茶等の試食・販売と、小諸市の観光案内をいたしました。
両日ともにあいにくの雨天でしたが、お店は大変好評で、とくにアスパラ・チンゲンサイは予想以上の売れ行きでした。おやき・シフォンケーキ等その場で食べられるものは天候等を考慮し一日目に多くを出したところすべて完売してしまいました。


多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。


<特産品販売>
・アスパラ
・チンゲンサイ
・そば茶
・おやき
・シフォンケーキ
・豆菓子
・黒豆
・青ばつ(青豆)
・各種穀類


本学は、2006年8月に長野県小諸市と「明治学院大学と小諸市との協働連携に関する基本協定」を結び、今回の出店も連携事業の一環です。
これからも小諸市との連携によるさまざまな活動をする予定です。




お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当) 03-5421-5247 
雨の中、たくさんの方々に来て戴きました
旬の食材が店頭に並びました
小諸市職員の皆さん

明治学院大学の教育理念 Do for others