「港区地域こぞって子育て懇談会」を開催しました

今年度も社会学部付属研究所では、去る1月24日(土)に「港区地域こぞって子育て懇談会」を、港区立子ども家庭支援センターと共催しました。


「港区地域こぞって子育て懇談会」は、地域における子育て支援・子育ち応援のための環境づくりを、子育て中の人たちと地域の子育てを応援しようという人たちが共に考える懇談会です。


企画は、港区内の子育てグループのネットワーク「みなと子育てネットWa.Wa.Wa」が担当し、当研究所で募集した学生ボランティア(第4期めいがくキッズ&ママ・パパ応援隊メンバー)も協力しました。


今回は、子育て中の方や、地域のさまざまな活動者のみなさん・子育て支援関係機関のみなさん等97名の方々にご参加いただき、”つながりの輪をひろげるためにできること”について、ラウンドミーティングをもつことができました。


当日の内容について、簡単ですがご報告します。以下をご覧ください。
http://www.meijigakuin.ac.jp/%7Esoc/fuzoku/fuzoku-top.htm


社会学部付属研究所
TEL03-5421-5204・5205
FAX03-5421-5205
Eメール issw@soc.meijigakuin.ac.jp