2010年7月27日
7月27日(火)、港区教育委員会との連携により、「2010年度 港区 教員研修大学講座」を実施しました。
この講座は、港区立の中学校・小学校・幼稚園の教員等を対象に、豊かな人間性や社会性を育んでもらい、教育の専門家としての確かな資質と、指導の一層の向上を図るための研修です。
今年度明治学院大学では、心理学部の小林 潤一郎 教授と、松村 茂治 教授の講座を開講しました。両講座とも小学校教諭・幼稚園教諭を中心に、合計 138名の受講生が集まりました。
熱心な受講生が多数参加し、講座後の質疑応答も活発に行われ、実り多い研修となりました。
7月27日(火) 於1456教室
<午 前> 10:00~12:00
小林 潤一郎 教授
テーマ「発達障害の理解」
<午 後> 13:30~15:30
松村 茂治 教授
テーマ「スクールカウンセリング」
お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当) 03-5421-5247
|
|
たくさんの受講生が集まった1456教室。
小林教授の講座の様子。
松村教授の講座の様子。
|