【小諸市協働連携】小諸市立坂の上小学校 体育館竣工式に応援団チアリーディング部が招待されました


2010年3月4日

本学協働連携先の長野県小諸市の小諸市立坂の上小学校では、市内学校施設の耐震改修事業として体育館の改築を行い、3月2日(火)「小諸市立坂の上小学校体育館 竣工式」を行いました。 竣工式には、本学応援団チアリーディング部員13名も特別ゲストとして招かれ、同小学校の児童たちや芹澤 勤 小諸市長をはじめ市関係者の前で、チアリーディングを披露しました。 坂の上小学校は、昨年11月の「明治学院クリスマスツリー点灯式」で合唱を披露してくれた経緯もあり、「『体育館 竣工式』には明治学院関係者にも出席して欲しい」という声があったようです。また、応援団チアリーディング部は、毎年8月に行われる、小諸市の「ドカンショ」祭などにも参加しており、これらのご縁により今回、ご招待を受けることになりました。 新しい体育館には、児童たちの歓声が響きわたり、チアリーディングの披露は大盛況であったようです。 式の後には、部員たちが6年生各教室に分かれ、児童たちと一緒に給食をごちそうになり、子どもたちとの交流を楽しみました。


お問い合わせ先:地域連携推進室(03-5421-5247)