「信州小諸の観光案内・特産品販売」を戸塚まつりで出店しました

両日とも開店直後より、たくさんの方に来て戴きました。
旬の食材が店頭に並びました。
小諸市商工観光課のみなさん。

2010年5月31日

2010年度 戸塚まつりにおきまして、5月29日(土)・30日(日)に小諸市の方々による「信州小諸、観光案内と特産品販売」を行いました。 当日は、小諸市職員4名の方々に来ていただき、特産品であるアスパラ・チンゲンサイ等の試食・販売と、小諸市の観光案内をいたしました。 お店は大変好評で、とくにアスパラ・チンゲンサイは予想以上の売れ行きで、あっという間に用意した商品が完売状態になってしまいました。その他おやきやジェラード等も閉店予定時間前には完売してしまい、やむなく閉店を早めた程でした。 多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。


<特産品販売>
・アスパラ
・チンゲンサイ
・おやき
・ジェラード(チーズクリーム・ジャージー牛乳)
・いくさ味噌
・そば茶
・イタリアン粟ドレッシング
・粟入り甘酒


本学は、2006年8月に小諸市と「明治学院大学と小諸市との協働連携に関する基本協定」を結び、今回の出店も連携事業の一環です。 これからも小諸市との連携によるさまざまな活動をする予定です。


お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当) 03-5421-5247 
両日とも開店直後より、たくさんの方に来て戴きました。
旬の食材が店頭に並びました。
小諸市商工観光課のみなさん。