「信州小諸の観光案内・特産品販売」戸塚まつりで出店しました

私たちが小諸の新鮮野菜、おいしい銘菓をお届けしました。
あまりのおいしさに、思わず笑顔がこぼれます。
どれがいいかしら? ・・と迷ってしまいます。
2013年5月26日


5月25日(土)・26日(日)に開催された2013年度 戸塚まつりにおきまして、小諸市の方々による「信州小諸、観光案内と特産品販売」を行いました。
 
今年は両日とも好天に恵まれ「信州小諸、観光案内と特産品販売」ブースに多くの方がお立ちよりくださいました。多くの方々にご来場いただき、ありがとうございました。
 
さて当日は、小諸市経済部長・観光交流課・税務課の職員の方々5名に来てくださいました。
特に特産品販売のレタス、アスパラガスは25日朝一番に職員の方々が仕入れてきた産地直送の新鮮野菜です。
そのほか、そば茶、おやきの試食・販売。地元の方、手作りの味は絶品。味がバラエティーに富んだシフォンケーキ。これも多くの方に好評を得ました。
その場で食べられるものは特に人気が高く、また特産品も早くに完売いたしました。
 
小諸市の観光案内もいただきました。小諸市は明治学院を卒業した文豪 島崎藤村が住んだゆかり深い街。明治学院創立150周年記念の年、このゆかりの街を旅してみてはいかがでしょうか。
 
次回は白金祭に合わせて来校くださり、小諸から秋の実りを届けてくださいます。
ご期待ください。
 
<特産品販売>
・レタス
・アスパラ
・ブルーベリーソース
・ドライフルーツ(りんご・プルーン)
・そば茶
・野沢菜こんぶ
・ハーブティー
・味噌かりんとう
・おやき
・シフォンケーキ  など
 
本学は、2006年8月に長野県小諸市と「明治学院大学と小諸市との協働連携に関する基本協定」を結び、今回の出店も連携事業の一環です。
これからも小諸市との連携によるさまざまな活動をする予定です。




 お問い合わせ先:総合企画室(地域連携推進担当) 03-5421-5247
私たちが小諸の新鮮野菜、おいしい銘菓をお届けしました。
あまりのおいしさに、思わず笑顔がこぼれます。
どれがいいかしら? ・・と迷ってしまいます。