【チャレンジコミュニティ・クラブ】ホームカミングデーが開催されました

迫力ある演奏でした
来場者は、演奏に引き込まれました
テーマごとにブースが設置されました

                                                                        2015年8月11日  




2015年7月22日(水)午後、チャレンジコミュニティ・クラブ ホームカミングデーが開催されました。

チャレンジコミュニティ・クラブはチャレンジコミュティ大学修了生による自主的な活動組織で、それぞれの地域で積極的な活動を展開しています。現在は第1期~第8期修了生までの約480名がこの活動に参加しています。

 

第1部では 「あなたの知らない邦楽ワンダーランド」と題して三味線の演奏が披露されました。演奏はチャレンジコミュニティ大学第5期修了生である中島 久子さんとそのお仲間達(東京芸大出身の新進邦楽演奏家の方々)でした。すばらしい演奏とともに楽曲と楽器について分かりやすい説明がありました。質問コーナーでは会場からたくさんの質問がり、来場された方の関心が高かったことをうかがわせました。

 

第2部では「ご一緒しませんか?私たちの地域活動 初心者大歓迎」と題してCCクラブの会員が行っている地域活動を紹介するとともに、興味のあるテーマについて、担当の方と直接会話ができるよう、パネル展示ブースが設置されました。


【活動の紹介】 

「介護予防リーダー活動」  小倉 徳子さん(6期)

「プラチナ美容塾」     伊藤 文子さん(4期)

「いきいきプラザでのマージャンボランティア」 大竹 裕 さん(5期)

 

【パネル展示】

「福祉・介護予防関連」

「歴史・街歩きのツアー・ガイド、歴史・環境自然のインタプリター」

「学習講座、健康・スポーツ」

「地域コミュニティ」

「CCクラブ~協力部員募集~」

 


全体の参加者は、チャレンジコミュニティ・クラブメンバーのほか、来賓、一般、CC大学受講生を合わせて約170名で、盛会のうちに終了しました。

 

 


お問い合わせ先 : 総合企画室 社会連携課  03-5421-5247

迫力ある演奏でした
来場者は、演奏に引き込まれました
テーマごとにブースが設置されました