“Class 1O1(ワンオーワン)”

クリスチャンの先生や牧師とのコミニュケーションを通して、生き方を学びます。


うえき先生の べんとー・Café

 べんとーCafeは、教養教育センター(キリスト教学担当)の植木献先生が中心となって、お昼休みにいろいろな人たちと一緒にお昼ご飯を食べるという企画です。キリスト教の授業をとっていない人、クリスチャンではない人も歓迎です。たまに飛び入りゲストが来ることもあります。
 授業が行われいる期間の平日に行われています。


※2013年度春学期は植木先生がお休みのため、横浜は三角明子先生、白金は宗教部が中心となって開催いたします。

【横浜】 毎週木曜日 12:30~13:30 宗教部集会室(チャペル隣)
【白金】 毎週火曜日 12:30~13:30 記念館1階小会議室





わたなべゆうこ先生の しねまCafé

 グリム童話からアジアや日本の昔話まで、世界のさまざまな「おはなし」の語り手になりませんか?
 面白いおはなし、悲しいおはなし、勇気の出るおはなし、しんみりするおはなし・・・たくさんの「おはなし」に親しんで、語り合い、聴き合いましょう。
 機会があれば、語り手プロに出前をお願いすることも考えています。
 ご担当は、教養教育センター 渡辺祐子先生です。横浜での開催です。
.

※2013年度は渡辺祐子先生が研究でお休みのため、来年度以降再開いたします。



明治学院大学の教育理念 Do for others