【白金キャンパス】11/19(金)クリスマスツリー点灯式 午後4時30分~5時


2010年11月19日白金キャンパスで「明治学院クリスマスツリー点灯式」が行われました。
2010年白金・明治学院クリスマスツリー点灯式


今年11月に入ってからは天気の移り変わりや気温差が激しく、前日まで雨が降ったり止んだり。
点灯式当日の天気はどうなるかと心配されましたが、19日当日は晴天に恵まれました。


まず始めに大西学長からの挨拶があり、今年は環境問題に配慮し、
ツリーの電飾にはLED電球を使用していることなど語られました。
(左写真:明治学院大学 大西晴樹学長)

次に、明治学院高等学校ハイグリー部の「さやかに星はきらめき」、港区立三光小学校の「ママがサンタにキッスした」や、小諸市立千曲小学校の「星の世界」など、それぞれの素晴らしい歌声が披露されました。
左から、港区立三光小学校、明治学院高等学校ハイグリー部、小諸市立千曲小学校

ツリー点灯前には、明治学院高等学校の小暮修也校長からクリスマスメッセージをいただきました。
「光は闇に輝く」というメッセージの後、ちょうど空も暗くなってついにツリーの点灯。
(左写真:明治学院高等学校 小暮修也校長)

点灯にはそれぞれの学校から1名ずつ計4名の生徒・学生が呼ばれ、点灯ボタンの前に。

2010年白金・明治学院クリスマスツリー点灯式
「10、9、8、7……」とその場にいた皆でカウントダウンが始まり、
「……3、2、1!」と大いに盛り上がり歓声と当時に、ツリーに黄金色のLED電飾が鮮やかに灯されました。


2010年白金・明治学院クリスマスツリー点灯式

最後には、3団体合同の「ジングルベル」、参加者全員で「もみの木」を歌い、無事に終了いたしました。
今年も皆様のご協力により、大きな混乱もなく開催できたことを心より感謝いたします。




☆イルミネーション点灯期間(白金)☆
11/19(金)~1/6(木)
(点灯式~アドベント~クリスマス~エピファニー)
点灯時間/16:30~22:30