2007年度小諸ワークキャンプボランティア募集!

明治学院大学が協働連携の協定を締結している島崎藤村ゆかりの地、小諸でボランティアしませんか?

小諸ワークキャンプ 参加者募集

       2007年8月6日(月) - 9日(木)
        6月16日(土)横浜校舎ブラウン館にて事前合宿があります


 
島崎藤村ゆかりの
    スポットを訪ねてみよう

藤村の住んでいた本町は骨董屋、ギャラリー、呉服屋、味噌屋などが連なり、古い商家の町並みを残しています。
日本の自然主義文学を完成させた藤村。
彼が愛し、過ごした小諸の町を見学します。
懐古園から千曲川を眺めて明治学院創設のころに思いをはせてみましょう。


 
社会福祉法人 小諸学舎
 (知的障がい者更生施設)でのボランティア

蒲園で花菖蒲、アイリス、芍薬、など草花の手入れ等を通して障がいを持つかたがたの自立支援をしている小諸学舎。
障がい者の方々と一緒にワークし交流します。
学生ボランティアとの交流は、施設利用者のみなさんにとって精神的に非常に良い刺激となります。

参加費用:約12,000円(宿泊費、保険料込み。交通費は自費となります。)
※人数に制限がありますので、ご了承下さい。
参加ご希望の方はshukyoy@mguad.meijigakuin.ac.jpまでご連絡下さい。
5月31日(木)受付け締め切りとさせて頂きます。


宗教部・宗教センター 共催
お問合わせ:明治学院大学宗教部(白金)03-5421-5218  (横浜)045-863-2016