スマートフォン版を表示

採用情報

明治学院大学 社会学部教員公募(教育社会学)

● 採用および募集職種
採用予定年月日
2009年4月1日
募集職種
教授、准教授または専任講師
担当科目
(1)「教育社会学」, (2) (1)の分野に加えて、社会学入門科目と社会学科の演習・実習を担当できる方
募集人数
1名
勤務場所
白金校舎および横浜校舎(個人研究室は白金校舎)
白金校舎 東京都港区白金台1-2-37
横浜校舎 横浜市戸塚区上倉田町1518
● 応募方法等
応募資格
次のすべての要件を満たす方
(1) 2009年4月1日現在で40歳以下であることが望ましい。ただし教歴は問わないものとする
(2) 博士の学位を有するもの、またはそれと同等の能力を有するもの
応募書類
(1)履歴書 (写真貼付のこと)
(2)最終学位を証明するもの(学位記のコピーも可)
(3)採用された場合どのような内容の講義をすることになるか、その概要をA4サイズ2枚程度にまとめたもの。
(4)研究業績目録 (上記分野に関連する主要業績3点までに○印、そのうち第1位と思うもの1点に◎印を付すこと。博士論文を含めても良い。)
(5)研究業績目録に記載されている総ての研究業績の現物またはコピー
(6)今後の研究計画の概要 (1000字程度)
●(1)と(4)の様式は こちら (WORD / 97KB) からダウンロードしてお使いください。
● (5)以外はすべてA4版にそろえてください。
● 応募書類は原則として返却いたしません。返却を希望される方は、その旨と返送先を明記してください。
書類提出期限
2008年7月10日 必着
応募書類送付先
〒108-8636 東京都港区白金台1-2-37
明治学院大学人事部人事課気付
社会学部長 中野 敏子 宛
「社会学科教員応募書類在中」と朱書し、書留便もしくは宅配便・ゆうパックで送付してください
この採用に関する問い合わせ先
〒108-8636
東京都港区白金台1-2-37
明治学院大学 人事部人事課
e-mail: jinji@mguad.meijigakuin.ac.jp
なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。

おすすめ