採用情報

明治学院大学 明治学院大学 文学部教員公募(言語学)

● 採用および募集職種
採用予定年月日
2009年4月1日
募集職種
准教授または専任講師
担当科目
言語学(特に統語論・意味論)に関連する科目および英語科目(英文法・基礎演習など)
募集人数
1名
勤務場所
白金校舎および横浜校舎
白金校舎 東京都港区白金台1-2-37
横浜校舎 横浜市戸塚区上倉田町1518
● 応募方法等
応募資格
次の(1)~(3)全てに該当する方。
(1)理論言語学(生成統語論・意味論)において、英語圏または日本の大学における博士(Ph.D.)の学位を有すること。
(2)日本語または英語を第一言語とする人。
英語を第一言語とする場合は、本学での職務遂行に十分な日本語の能力を有すること。
日本語を第一言語とする場合は、英語でも講義ができること。 。
(3)本学の建学精神であるキリスト教とそれに基づく教育に理解のある人。



【その他】
(1)面接等による第二次審査を本学白金校舎にて実施します。11月末の予定です。
面接候補者になった場合の11月中旬から末におけるE-mail addressと連絡先を明記してください。
日本語話者の場合は英語で、英語話者の場合は日本語で、専門分野についてプレゼンテーションをしていただく予定です。なお、交通費は規定により支給されます。
(2)選考結果については、選考が終了次第、直接本人に通知します。
(3)応募書類は、原則として返却しません。
応募書類
(1)履歴書(写真貼付、E-mail addressを明記)。
(2)研究業績一覧。
(3)主要業績3点(抜刷またはコピー可。それぞれにA4一枚以内の要約を付すこと)。
(4)博士号(Ph.D.)取得証明書(学位記のコピー可)。
(5)専門科目・英語科目半期分の講義概要サンプル。
●応募書類は原則として返却いたしません。
書類提出期限
2008年11月7日 必着
応募書類送付先
〒108-8636 東京都港区白金台1-2-37。
明治学院大学文学部英文学科共同研究室 宛。
封筒の表に「公募応募書類在中」と朱書し、必ず書留便で送付すること(宅配便可) 。
この採用に関する問い合わせ先
明治学院大学英文学科共同研究室。
FAX:03-5421-5696。
E-mail: english@ltr.meijigakuin.ac.jp(件名に「公募」と明記すること)。
なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。