スマートフォン版を表示

採用情報

明治学院大学 社会学部社会学科

● 採用および募集職種
採用予定年月日
2015年4月1日
募集職種
准教授または専任講師(予定)
担当科目
(1)コミュニケーションに関連する社会学(コミュニケーション論、社会的相互行為論、など) 
(2) 上記に加えて、社会学入門科目、社会学科の演習科目、「社会調査実習」を含む社会調査関連科目を担当できること
募集人数
1名
勤務場所
白金校舎および横浜校舎(個人研究室は白金校舎)
白金校舎 東京都港区白金台1-2-37
横浜校舎 横浜市戸塚区上倉田町1518
● 応募方法等
応募資格
博士の学位、またはそれと同等の能力を有すること
応募書類
(1)履歴書 (写真貼付のこと)
(2)最終学位を証明するもの(学位記のコピーも可)
(3)採用された場合どのような内容の講義をすることになるか、主要担当科目の講義概要をA4サイズ2枚程度にまとめたもの
(4)教育研究業績書 (上記分野に関連する主要業績3点までに○印、そのうち第1位と思うもの1点に◎印を付すこと。博士論文を含めても良い。)
(5)教育研究業績書に記載されている総ての研究業績の現物またはコピー
(6)今後の研究計画の概要 (1000字程度)

※(1)と(4)は添付の本学の指定様式で提出してください。
※(5)以外はすべてA4版にそろえてください。
※応募書類は原則として返却いたしません。
 返却を希望される方は、着払いにて返却いたしますので、その旨と返送先を明記してください。
※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。
●指定様式は以下からダウンロードしてお使いください。
/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-8.doc
書類提出期限
2014年6月10日 必着
応募書類送付先
〒 108-8636 
東京都港区白金台1-2-37
  明治学院大学 人事部人事課気付
   社会学部長 宛

「社会学科教員応募書類在中」と朱書し、書留便もしくは宅配便・ゆうパックで送付してください。
選考方法
書類審査、主要業績による審査。必要な場合には面接
(面接をおこなう場合は、日時等をこちらから連絡します。その際、30分程度の模擬授業をお願いすることもあります。)
選考結果は2014年末までに通知いたします。
備考
社会学部・社会学科の情報については、明治学院大学社会学部オリジナルサイト (http://soc.meijigakuin.ac.jp)をご覧ください。
この採用に関する問い合わせ先
明治学院大学人事部人事課
E-mail:saiyou@mguad.meijigakuin.ac.jp
なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。

おすすめ