スマートフォン版を表示



●採用および募集職種

担当科目
 全学共通科目としての英語

職名および人員
 准教授または専任講師 1名

採用予定年月日
 2017年9月1日(金)

勤務場所
 本学横浜校地および白金校地


 

●応募方法等

 応募資格
 次の(1)から(3)のすべてを満たす者
 (1)英語圏の言語・文化・社会等の分野で博士号を取得、またはそれと同等の研究実績を有すること
 (2)日本国内で外国語として英語を学ぶ日本人学習者に対する十分な教授経験と理解を有すること
 (3)英語または日本語を第一言語とし、英語が第一言語の場合は本学での職務遂行に支障のない程度の日本語の運用能力を有すること
   また日本語が第一言語の場合は、英語で授業を行う能力を有すること
 *男女共同参画推進に鑑み、女性の積極的な応募を歓迎します。
 *採用後は本学の近隣に居住できる者を希望します。

提出書類
 (1)履歴書(下記URLから書式をダウンロードのうえ、署名してください)
   http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-17.doc
 (2)教育研究業績書(同上)
 (3)主要業績(3点、コピーも可)とその要約(英文で各250語程度)
 (4)最終学歴の修了証明書(学位記の場合はコピーも可)
 (5)最終学歴の成績証明書
 (6)TOEFL ITP 450点程度の日本人大学生に、自分の専門分野の内容をcontent courseとして教授する場合のシラバス(英文で90分×15回×2学期分)

応募締め切り日
 2017年3月31日(金) 必着のこと

応募書類提出先
  
〒244-8539
  神奈川県横浜市戸塚区上倉田町1518番地
      明治学院大学 横浜管理課気付 教養教育センター長 黒川 貞生宛

     (封筒に「英語担当教員応募書類在中」と朱書のこと。応募書類の返却を希望する場合は、返却用封筒、切手などを同封してください)
  ※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。



●選考課程

選考方法
 一次選考 書類による審査
 二次選考 面接および模擬授業

 
この採用に関する問い合わせ先
 明治学院大学 横浜管理課(横浜)
 shomu@mguad.meijigakuin.ac.jp

※なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
 この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。

おすすめ