スマートフォン版を表示



●採用および募集職種

担当科目(合計5コマ)
 全学共通科目としての英語科目(経済学部生対象)
 経済学部の英語科目
 ゼミナール

職名
 教授、准教授または専任講師 2名

採用予定年月日
 2018年4月1日

勤務場所
 本学横浜校地および白金校地



●応募方法等

応募締切
 2017年9月15日

応募資格
 (1) 英語教育関連分野(英語教授法、応用言語学、第二言語教育学等)を専門とし、大学での英語教育改善に貢献できること。
 (2) 採用時に、大学での アカデミック英語教育の経験が3年以上あり、リーデイングとライティング指導の経験が豊富であること。
 (3) 関連分野の博士号を取得しているか、あるいはそれと同等の能力・業績を有すること。
 (4) 日本語を母語とするものは、英語で授業が行える英語運用力を有すること。英語を母語とするものは、学内業務が行える程度の日本語運用力を有すること。
 (5) 大学において、カリキュラム・教材開発・学習達成度のアセスメントが実践でき、 TOEFL 指導・留学準備講座を担当できること。
 (6) 英語教師の教授力を強化するための FD活動経験を有することが望ましい。

提出書類
 (1) 履歴書(下記URLから書式をダウンロードのうえ、署名してください)
  http://www.meijigakuin.ac.jp/personnel/faculty_member_log/attachment/CV1-17.doc
 (2) 教育研究業績書(同上)
 (3) 主要業績(3点、コピーも可)とその要約(英文で各250語程度)
 (4) 最終学歴の修了証明書(学位記の場合はコピーも可)
 (5) 最終学歴の成績証明書
 (6) ビジネスのための英語に基盤を置いたIELTS4.5程度の経済学部生向け英語科目「English for Business Communication」の
   シラバス案(授業概要・学習目標・15回分の授業計画を含む)

 ※応募書類は原則として返却いたしません。(返却を希望される方は、着払いにて返却いたしますので、その旨と返送先を明記してください。)
 ※すべて年号は西暦で表示してください。
 ※本学の教授の定年は68歳、准教授の定年は60歳です。
 ※ご提出いただいた個人情報は今回の選考以外には利用いたしません。

選考方法
 一次選考 書類による審査
 二次選考 面接および模擬授業

書類提出期限
 2017年9月15日(金)必着

応募書類送付先 
 〒108-8636 東京都港区白金台1-2-37
  明治学院大学人事課気付 経済学部長 村田 玲音 宛

 
 ※「経済学部教員応募書類在中」と朱書きし、
   書留便もしくは宅急便・ゆうパックで送付してください。

 
 
この採用に関する問い合わせ先
 明治学院大学人事部人事課
 E-mail:saiyou@mguad.meijigakuin.ac.jp
 電話 03-5421-5117


※なお、本学はキリスト教に基づく人格教育を建学の精神とする大学であります。
 この建学の精神を理解してくださることを希望いたします。