スマートフォン版を表示
昇格へ向けて頑張っています!

夏合宿 ~2日目~

夏合宿2日目の報告です。

今日は午後に明治学院高校、明治学院東村山高校、
横須賀学院高校、日本大学高校を招いて
合同スクリメージを行いました。


SAINTS、高校生と合計で100名以上の選手が集まり
お互いを刺激し合い、とても良い雰囲気で行われました。
また、SAINTSのOBの方々も
足を運んで下さり、審判などをしていただきました。
アフターでは高校生に指導をするOB、コーチの姿も見受けられました。


合宿での高校生とのスクリメージは毎年恒例となりつつあります。
SAINTSには明治学院高校出身の選手、スタッフもおりますので
毎年楽しみにしているスクリメージでもあります。
明治学院東村山高校は年に数回、
合同練習やスクリメージをさせていただいております。
チーム名が同じ“SAINTS”ということもあり
今後も活躍を期待しているチームです。


高校生の皆様、そして高校関係者の皆様、SAINTSのOBの皆様
ありがとうございました!


一方、この日は1年生トレーナーの「テーピングデビュー」でした。
初めて実際に選手の足首のテーピングを巻く1年生は
前日からとても緊張した様子で、入念に練習を重ねていました。
合宿中はテーピングを巻く機会も多く
1年生にとっては良い練習になると思います。


マネージャー、トレーナー共に
1年生スタッフには初めてのことが多いこの合宿ですが
一生懸命に仕事をこなす姿には感心させられてしまいます。
1年生選手もどんどん成長しているので
上級生は負けていられません!
チーム内でもお互いを刺激し合って
皆で成長していければと思った2日目でした。


写真(左)5校合同ハドル (右)1年生テーピングデビュー

おすすめ