昇格へ向けて頑張っています!

夏合宿 ~6日目~

とうとう夏合宿6日目となりました。埼玉大学戦の報告、そしてSAINTS BBQの様子をお伝えいたします。

山中湖は早朝の温かい日差しはどこへやら、8時頃には一体濃霧となっていました。
食事を済ませると、昨年引退されたOBさん達が到着され
お世話になっていた2~4年生のテンションは急上昇!
2時半キックオフの埼玉大学戦に向け、最終調整をしにグランドへ向かいました。


埼玉大学は、選手49名、スタッフ10名
からなる、3部Dブロック2位のチームです。
SAINTSとは、昨年リーグ戦初戦であたりましたが
接戦の末、逆転勝利を許してしまいました。
今期は別ブロックとなり、共に2部昇格を狙っています。


キックオフ時間に近づいても、霧がおさまることはありませんでした。
逆サイドさえも見えない状態での開始。
SAINTSが先に攻め込みはしたものの、あっさりファーストプレイでTD
といったような展開で1Qは終わりました。
視界が悪いため、終始ランプレーが多く2Qで逆転。
後半に入っても、取られたら取り替えすの繰り返しで
最終得点は23-16での勝利。
応援に来てくださっていた、ご父母の方々も一安心の様子でした。


宿舎に大急ぎで戻ってくると、すでにBBQの準備が進んでおり
小雨も降ってきたので、ガレージで行うことになりました。
今年はマネージャーのご父母の方の参加もあり、疲れて帰ってきた
選手達に沢山の料理をふるまってくださいました。
GMや後援会会長、ご父母の方々それぞれからお言葉を頂戴しました。
遠方からわざわざいらっしゃった方も多く、本当にありがとうございました。
新入生の紹介コーナーでは、それぞれの個性豊かな意気込みを発表しました。
改めて、このメンバーでリーグ戦を戦うのだと上級生の心の中に
刻まれたことと思います。


とうとう明日で最終日となってしまいました。
合宿前に持っていたそれぞれの目標は達成できたでしょうか?
達成できた人は、次の目標に向かって
出来ていない人は、より近づけるように明日も頑張って欲しいと思います。


写真(左)埼玉戦 (中・右)BBQでの様子