昇格へ向けて頑張っています!

リーグ戦2007 第1節亜細亜大学

大変お待たせいたしました!!リーグ戦 第1節亜細亜大学戦のゲームレポートです。

~12時30分ロッカールーム~


第1試合に行われていた、同ブロック2位高千穂大学vs3位新潟大学の見学を早々に引き上げ、SAINTSの選手・スタッフ・コーチは体育館に集合しました。
まず毎年恒例、スタッフから選手へお守りの贈呈。
今年はアメフトボールのマスコットです。(写真)
スタッフがそれぞれの思いを込め、選手一人ひとりのために準備してきました。
そして主将からスタッフへ、そして監督からチーム全員への話を聞き更に気持ちを一つにしました。
辛かった練習も、この仲間と共に乗り越えてきました。
あとは試合で全力を尽くすのみ・・・。
ロッカールームの外には、コーチ陣が一列に並び選手・スタッフと握手を交わしさらに気持ちを高めあいました。


~14時00分キックオフ~


今にも雨が降り出しそうな天気の下、SAINTS K#31松本(3年)のキックで試合が開始しました。
亜細亜大、自陣30ヤード地点からのファーストシリーズ。
ランプレーを試みますがゲインならず、まずはSAINTSファーストダウンの獲得防ぎました。
SAINTSのファーストシリーズ自陣40ヤード地点。
WR#8小澤(3年)へ22ヤードのパスが決まりダウン更新なるも、続かずパントを蹴ります。
亜細亜大、今シリーズもダウン獲得ならず、パント、そしてWR#8 小澤の25ヤードリターンにより敵陣38ヤードからスタートです。
反則にて罰退するものの、ルーキーのWR#24田口のゲインによりフィールドゴールポジションまで持ち込みます。K#5 深澤(3年)のフィールドゴールは成功。
これによりSAINTS3点先制。
LB#52 堀(1年)のサック、続いてLB#47西川(4年)のインターセプトとLB陣の活躍により、ターンオーバー。


サイドが交替し、2Qに入ります。
QB#18黒崎(4年)からのパスプレー中心にダウンを重ね、最後はWR小澤がTD。
TFPも成功し、これで10-0。
これに勢い付いたSAINTSは次のシリーズもQB黒崎とRB松本のランプレーで着実にゲインし敵陣に攻め込みます。
またしても最後はWR小澤による約30ヤードのTDパスが決まり、16-0(TFP失敗)とリードを広げます。
直後、亜細亜大の攻撃、RB#1大越の33ヤードのランによりダウン更新、そしてQB#7三上からTE#89石川へのパスが決まりTDを取られます。TFPも成功、16-7です。
波に乗った亜細亜大、自陣27ヤード地点から、RB#2木立がそのままエンドゾーンに持ち込み、16-14(TFP成功)と得点を重ねSAINTSに迫ります。
キックオフリターン後、敵陣まで攻め込みますが既にタイムアウトを使い切っているSAINTSの攻撃は、タイムアップとなってしまい前半終了です。


 後半に入り、SAINTSの攻撃、TE西川へのパスが立て続けに決まり敵陣に攻め込むが、亜細亜大DB#34加藤のインターセプトで43ヤードのゲインを許します。TDは免れたものの15ヤードのFGを決められ、16-17と逆転されます。
SAINTSオフェンスシリーズ、ダウン更新にはならなかったものの、DB#13河村(1年)のインターセプトを皮切りに、流れを取り戻し始めます。
WR小澤とRB松本を使った攻撃でじりじりと迫りフィールドゴールポジションまで持ち込みます。
ここで亜細亜大の反則によりオートマチックファーストダウンとなり、チャンスをものにし23-17(TFP成功)と逆転成功。


4Qに入り、亜細亜大の反撃を試みるものの、自陣内でのファンブルをSAINTS DL#65村井(1年)がリカバー、好ポジションでオフェンススタートとなります。
ファーストプレイ、ランに見せかけたパスが見事にWR田口に決まりTD。
得点を重ね29-17(TFP失敗)と更にリードします。
その後、亜細亜大WR#86中村などによるパスが成功し敵陣6ヤードまで攻め込んできます。
更にランを許し3rd Down3と絶対絶命のピンチ。
しかしSAINTSディフェンス陣、ここは突破を許さずファンブルを誘いました。
リカバーはSAINTS LB#5深澤(3年)。
再び回ってきたオフェンスですが、ダウン更新はなるものの得点は出来ずパントに追い込まれます。
残り時間2分で攻撃権を得た亜細亜大。
終始ロングパスを試みますが失敗に終わり、残り時間1分でSAINTSの攻撃に移ります。
RB#21乗松(1年)とRB#2瀬崎(1年)のランプレー、最後はRB乗松が持ち込みTD。35-17(TFP失敗)。
亜細亜大学ラストシリーズは得点ならず、ここで試合終了となりました。



沢山のご声援ありがとうございました!
ゲームの写真は、リンクしておりますSAINTS HPでご覧ください。