昇格へ向けて頑張っています!

城西戦を終えて

山本監督に感想を伺いました!

長い2週間でした。
スカウティングのビデオを見ていると
オフェンスは出ないだろう!ディフェンスも止まらないだろう!
と危機感だけが募り勝利への可能性はかなり低いと予想していました。
特にディフェンスは練習中も相変わらず詰めが甘くミスタックルの嵐で
ディフェンスコーチ陣と頭を悩ませていた状況です。
城西大学に勝つためにはキッキングしかないと考えていましたので、
1Qのキックオフリターンタッチダウンがチームの流れを変えたプレーでした。


これで3勝となりましたが次は現在2勝1敗で2位の新潟大学との試合になります。
超大型ラインとこれもまたSAINTSにいたら絶対にラインをやっているであろう
超大型QB率いるまとまった強豪チームです。
以前、お互い2部に属していた頃、リーグ最終戦で戦いました。
点差をつけてリードしていたにもかかわらず第4Qに大逆転をされて敗戦を味わった
苦い思い出があり、既にその悔しい思いを知っている選手、スタッフは卒業して
しまいましたが、当時からのコーチングスタッフたちはあの雪辱に燃えています。
当然SAINTSも必勝体勢で望みますがチーム状況的には互角か新潟が上回っている
と分析していますのでかなり苦しい試合展開になると予想しています。
試合会場は今年初の公式会場のアミノバイタルフィールドにてKICKOFFです。
前節同様、観客の皆様の声援が選手たちに力を授けると思いますので
是非アミノバイタルへ応援に来てください。
選手の人数が少ない分、観客の皆様の応援でSAINTSを盛り上げてください。
よろしくお願いいたします。